忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうも、お久しぶりです。
ラムトキ2013冬春公演「男的女式」の演出を務めました、「ジャパ」こと、石原侑樹です!(^o^)/
 
この公演は、「満席満面」をスローガンとして、12月下旬からスタートし、3月末に本番を迎えました。
 
おかげさまで、来場者数は、
 
1st 13名
2st 30名
3st 14名
4st 30名
(満席:30席)
 
と、2ステージで満席となることができました!(歓喜)
ご来場いただいた皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_)m
感謝、感謝です!
 
さらに、アンケートからは、
 
「個性的なキャラクターのぶつかり合いで面白かったです」
「もう歳ですが、若い頃を思い出しました」
「男女様々な思想や価値観が入り乱れる劇だった」
 
などのコメントも頂けて、満面も得られたと思います。
 
最後まで、楽しく演出が出来ました。
本当にありがとうございました。
 
 
さて、ラムトキの次回公演は、8月ごろを予定しています。
夏までに、さらにパワーアップしているラムトキにご期待ください!
 
それでは、また会う日まで。(⌒ー⌒)ノ~~~
PR

※通常の更新は一つ下の記事からになります


「男的女式」 


演出: 石原 侑樹
脚本: 大森 寿美男
 

 

【日時】         2013年3月 29日(金) 17:30~

                    30日(土) 13:30~ / 17:30~

                   31日(日) 14:30~

 

          ※開場は開演の30分前となっております。


【キャスト】     篠原華奈子/飯川和彦/渡辺啓太/岡部果奈/村田萌/大沢竜介/倉島聡/寺嶋由葉

【場所】          シアター・バビロンの流れのほとりにて  (東京都北区豊島7-26-19)

最寄駅   : 東京メトロ南北線 王子神谷駅 (徒歩12分)

最寄停留所 : 豊島7丁目 (徒歩3分)

           
【チケット】      大人 1000円 / 学生 500円(※要学生証) 

                         (初日割引 … 大人 700円)

 

ご予約はこちらをクリック!

ラムトキ1の正直者、寺嶋ですm(__)m
その正直さ故に3月23日の稽古ブログを担当します。
異論は陰で言ってください(´∀`)9



本日は松国はやらずに、外郎売りからスタートしました。

2月から何十回とよんだ外郎売り…
最初はつっかえつっかえだったけど、今では皆上手によめるようになりました。

たった2ヶ月で古文書みたいにボロボロになったK汰さんの外郎売りシート…
暗記してそうでしてないO沢さん…
よみながら、いつも他人にセクハラギリアウトな視線を送るi川さん…
どれも一生の思い出です。



15時過ぎからは通しを行いました(´∀`)/

私は出番が少ないので、裏で観ている場面が多いのですが、役者の皆さん上達してるなぁと感じました。
自分も足引っ張らないように頑張らなきゃ(`∀´)!と張り切ってスタンバイしていたら、窓に付いてるシャーってなるやつにぶつかってシャーってなりました。

今日の通しで実感したのは、劇では何が起こるかわからないということです。
私は今まで間違えたことのないところで間違えました。しかも「今あの人完全に間違えたよね」感を出してしまいました(´-`)
演出さんやスタッフさんからのダメ出しでも言われていますが、ミスをミスとみせないようにすることが大事だと改めて感じました(´-`)
だから、例え、舞監が劇のメインを無視して、階段を残して暗転させても決して動じてはいけないのです。
次はカウンターチェアを残して暗転させることが予想されますが皆さん落ち着いてやりましょう。



もうすぐ本番(´∀`)
25日が最後の稽古Σ(゜Д゜)
がんばります(´∀`)9

こう言うと、がんばるのは当たり前と言われてしまいそうですが、当たり前でもつい言ってしまうのが「がんばります」(´∀`)
「がんばります」には、そういう魅力があると思いますね(´∀`)フォーユー
チョコレート食べるたびに、うまっΣ(゜Д゜)って言っちゃうのと同じです。
…あれ?同じかな?

当たり前でも言ってしまうのは、それだけ想いが強いから(`∀´)

がんばります!に恥じぬよう、がんばります!

おつかれおつかれっすー

 

「またテメーのブログか、テメーのブログ、なんか読み古したコロコロコミックの臭いがして嫌なんだよ!!」

 

とか思ったあなた、もうすぐ死ぬわよ。

 

はい、前置きはこんくらいにして2/21の稽古内容書いていきましょーうぇーい

 

まず、この日はですね、いつものように松國から始まりましてですね、そっから少しシーン練習したんですよ

 

して、ブレイク挟みましてぇ、通したんですよ今回の劇を衣装や小道具なしで

 

で、スタッフの方々によるダメ出しあるじゃん

 

「K汰先輩がビミョーでした」

 

・・・はい?

 

まぁ、これは置いといて、次はるぅさん。

 

この前の通しでは何も言わなかったるぅさんが名にか言い出すぞー、ザワザワ

 

「K汰君がダメだったこれに尽きる」

 

な   ん   と   

 

次のダメ出しがゆーなで

 

「K汰先輩たか(ry」

 

やああああああかましいいいいいわああああああああああ!!!!!!!! 

 

うっさいうっさい、そうやってみんな揃って俺のこといじめるんだ!!

 

ウワァーン(;o;)

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です

 

まぁね、稽古場にいきなりサングラスおじさん来てビックリしたとかね、そんなことはね、理由にならんのですよ

 

要は俺はこの日ダメダメだったわけです。

 

めたくそセリフとんだし、なんかアクトがただの小2病になるし、見ている側からしてみれば、激おこぷんぷん丸な訳ですわ

 

ホントサーセン

 

つー訳でブログ更新してんのさ、許してください

 

まぁ、遅れたけど

 

で、ブログは以上です。

 

皆さん、疲れを取ろう、本番に向けてとりま寝よう

 

じゃ、おやすみ!!

 

 

 

 

・・・やべ、バイトの休憩終わった

 

こんにちはーかなですーヽ(´▽`)

大変遅れてしまったのですが、3月16日土曜日のブログを書かせていただきます!

あはは…一週間たっちゃった…

 

この日は

「空圭、忍、智、真奈美、森田デー」

となっておりまして、この5人の役者が出るシーンを重点的にやりました!

そこの君!「あれ?森田だけ名字じゃね?」とか言わないの。森田くんが泣いちゃうでしょ!笑

 

よーすいさんともゆるさんとかいがちゃんさんとかが頑張っちゃうあのシーンとか

いがちゃんとさとしのあのシーンとかを重点的にやっていました!←

私は、なんか、台本とか読んだりしてました…(。-∀-)

 

休憩後のジップザップはみんな驚異的な集中力で…負けました…罰ゲームのあの屈辱、二度と忘れない…

 

その後、いがちゃんと私の出るあのシーンをやりましたねー

…テンション高いって難しい。若くなりたい!

そんなことを思いました。←

 

まぁ、そんなこんなで稽古も終わりです(    *・ω・)ノ

 

それでは皆さま、体調に気を付けて頑張りましょうっ!

以上、かなでした!

 

HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.