忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、3年のりょーすいです。えっと、金髪で最近ショートヘアになって、でも襟足だけは切りたくないって言って長い人です。今度は黒髪になります。悲しいです・・・。なんかよーすいだとか井上だとか広まってますがりょーすいです。冬春くらいからこりょとかこりょりょんともよばれてます。地元も含めれば米田(よねだ)なんてのがメジャーです。多いです。もはや、赤い彗星のシャア並の名前の数です。そのうち、クワトロバジーナとかつけられそうです。今回は稽古会最終日ということでした。今日が稽古会ファイナルでした。ということで今日の内容をりょーすいサイドから描きたいとおもいます。
 
時間は遡り4/25(木)11:00.ボクは、ひょんなことからカラオケに行きました。久々に一人で発声という声を出す訓練をしていたのですが、今考えれば歌えよ!!っていう。そのあと本読んだりしてましたけど、歌えよ!!ていう。そして、仮眠をそこでとりつつ15:00にその場を去り新宿へ。なぜなら今日は給料日ということで現地まで取りに行きました。微々たるものでしたが・・・。そして、そのまま飯田橋で新入生を迎えに行こうとしたのですが、電車が動かない!!そして葵ちゃんから戦力外通達を受けたボクは・・・悲しくも一人で稽古場に。駅前で待ってると言ったら、一人で行っていいですよとこれまた葵ちゃんが!!17:30から入れないといっていたのに先に行けって・・・。門の前で一人待ってろってか!?こんな、ほんとは仲良しの葵ちゃんとくだらないやり取りをLINEでしていると本人が登場。二人で向かいました。
 
18:00稽古会FINALがすたーとしましたね。自己紹介では「今年したいこと」をテーマにして回していきましたね。ボクは、これから将来、来るべき事柄5つ以上の事柄に対しての「下積み」といいました。まあ、秘密です。ふふふ。皆さんいろんなしたいことがありましたね。素晴らしいですね。願望や野望を口に出すことはいいことだと個人的には思います。個人的にはね!!
 
そのあとは、恒例の名前を呼ぶ例のゲームをしましたね。覚えましたよ!!覚えましたとも!!みんなの名前を覚えましたとも!!遊んでいくうちにテンション上がっていく、昔飼っていたバカ犬と同じですね。遊んでやるとテンション上がって最終的に自分の犬小屋をひっくり返すんです。そして、入れなくなるっていう・・・。飼い主に似るとはよく言ったものですね。小さい頃は、人見知りでしゃべらなかったのにあの犬は見破っていたらしいですね。もしかしたらあの子、天才なのかもしれませんね。そういう先見の目を持っていたのですから。
 
そして、ゲームの最後は「何してるんですか?ゲーム」みんな楽しめたのなら何よりです。楽しめたよね?楽しかったよね?面白かったよね!?うん、そうだよね!!おもしろかったよね!!みんなそう思ってるということで。みんな、人前で演技できるなんてすごいね。ボクは、最初いろんな抵抗がありまして・・・。さすがですね!!まずは、恥ずかしくないんだ。ということを感じれればうれしいな。そのあと、見られることに快感を覚えて、魅せることに貪欲になっていければグッドだね!!!俺みたいに恥ずかしがっちゃだめだぞ。りょーすいさんは、反面教師をモットーにしています。
 
最後に、演出と舞台監督について話を聞きましたね。前に出て話す2年生。一生懸命聞く1年生。それをみて和んでる3年生(りょーすい)。ラムトキがまた新たな色を出すのかと思うと大変楽しみです。
 
分からないことがあったら2年の先輩に聞くんだぞーー。なんでも丁寧に教えてくれる頼れる先輩たちだ。そして、りょーすいを見て、ああこんなんになっちゃダメなんだなって思ってくれればいいかな(笑)常にふわっとしてる人なんで~。よく2年生に怒られます(笑)同期の3年からは呆れられます(笑)
 
ではではみなさん。また会いましょう!!
 
今日のお相手はりょーすいでした。明日も元気に頑張りまっしょい!!
see you later.
PR

2回目の稽古会について書かせていただきますー、引き続き染谷です

18日の稽古会には、また新しい新入生たちがきてくれました!
そして!なんと!
待望の理大生が!!
\パンパカパーーーン/

もっといっぱいきていいよ!家政生もまだまだきてね!!

スケジュールは
自己紹介→名前ゲーム(「隣の」と「指差し」)→「応答」ゲーム→部署説明、という流れ。


自己紹介では、上級生には「ラムトキでの去年の思い出」を一言二言話してもらいました、もう1年たったなんて大学生活あっというまですねー

いつもの名前ゲームにプラスして「応答」というゲームをやりました。
私が外部の劇団でやったものを持ち込んだのですが、要するに嘘でも何でもいいからつじつまが合うように質問にすぐ答える、っていうゲームです。
簡単そうに見えて、テンポよく行くまでにはけっこう時間がかかるんですよねー
エチュードや、本番でのアドリブに使える練習だと思います!

部署説明は運搬・情宣・照明でした。
照明さんがド派手(?)な説明をしてくださったので、もう、みんな照明やりたくなっちゃうよ!!
運搬と情宣は結構ドライにいきました、わたしが(^-^)タノシイヨ!


わたしも稽古会の雰囲気が好きでラムトキに入ったので、新入生たちも楽しんでこの仮入部期間を過ごしてくれたらなって思います。なんかちょっといい感じにまとまりましたね?ここらへんでおわりにします。

たくさん新入生が入ってくれたらいいなーなーー


 

\新入生のみなさんご入学おめでとうございますー/


ついこの前まで1年生だった私たちも後輩を持つようになるんだなぁとか思いながら、今回のブログ担当は染谷です(・∀・)
今回っていうか、ね。ためちゃって、ね。スミマセン


-----4月15日 稽古会-----

去年自分たちが楽しめたように、一年生を迎えられるのかドキドキしながら待っていました!そしたら!

女の子がいっぱい来てくれました!
女の子がいっぱい来てくれました!
女の子がいっぱい来てくれました!

…そういうことです。

理大生少なくてサミシイナーーーって感じでした!!
女の子は可愛いからもっともっときていいよー


内容としては、自己紹介→名前関係のゲーム「隣の」と「指差し」→部署説明、って流れ。
部署説明は大道具・小道具・制作を説明しました。ニノも説明できる程までに成長したんだね…ルマンドをあげよう。
新入生組も楽しんでくれたみたいで、「またきます!」って言ってくれました!
やってる側としてすごくうれしいです(*⌒▽⌒*)マタキテネ!

男の子ももっと来ていいんだよ!待ってるよ!


1回目はこんな感じで幕を閉じました。

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.