忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月11日、12日の稽古のブログを担当します、寺嶋ですm(__)m

 

最近では、1時間前の事とかがもう10年前くらいの勢いで記憶力が低下しております。

でもMy練習ノートがあるから大丈夫さ。

2日分書けるさ。

 

まずは2月11日から。

稽古内容は、ストレッチ→松国etc…→外郎売り→エチュード→シーン練習→人狼ゲーム→シーン練習

 

エチュードでは、じゃぱ子、いが子、りょー子の3人が女子会をしておられました。

最近の乙女はデートでセメント工場に行くらしいです。

勉強になりました。

3人とも女子力の高い演技ですごかったです。

 

後半の練習の最初には人狼ゲームをやりました。

人を信じる事の難しさを実感できるゲームでした。

またやりたいです。

 

続いて2月12日。

稽古内容は、ストレッチ→松国etc…→外郎売り→エチュード→衣装合わせ→シーン練習。

 

外郎売りは、大分慣れてきて早く言えるようになってきましたが、しっかりと伝えるということを忘れないようにしたいと思いました。

 

シーン練習は6幕からの朝霧家をやりました。

実際にシーンをやってみて、台詞のないところのアクトが難しいなと感じました。

がんばります。

 

 

12日からタタキが始まりました。

スタッフさん寒い中の作業ありがとうございましたm(__)m

 

スタッフさんを見ているとすごいなぁと思います。

テキパキと手際が良くて素敵であります。

惚れちゃうでございます。

役者の私も負けないようにがんばらなくてはと日々思っております。

 

以上です。

 
PR

お疲れ様です。なこです(*´∀`)

ブログ書くのが久しぶりなので少し緊張してます!(笑)

 

 

まず各自アップ、松国、外郎売りをやりました。

外郎売りを読み始めて今日で3日目ですが、最初の頃と比べると上達できているのが目に見えてとても嬉しいです…!「継続は力なり」まさにこの言葉の通りだなと感じました。

 

ちなみに本日の罰ゲームエチュードは「秘密」がお題でした(*・∀・*)

 

 

続いて、いつも通り半立ちを行いました。

喫茶店の場面においては出番が無かったので、隣の部屋でK汰先輩とゆはちゃんとで自分達が出る所は勿論、出ない幕も読み合わせて人物像を掴んでました。

違う視点で人物をみれて面白かったです(*´▽`)

 

 

最後の約2時間はK汰先輩との重要なシーンをしました。

特別な思いがあるからこそ脚のシーンはより力をいれていきたいと思いました。

自分の甘い部分をしっかり反省し、次はもっと動けるようにしたいです(*´・ω・)

 

 

さて、ここで重大ニュースを!

今日は、なんとなんとなんと…!場ミリマスターこと鶴岡様がきてくださったのです!

場ミリもでき更に部屋のイメージがつかめました。ありがとうございます!

スタッフワークが迅速で役者も負けてられないなと感じました∠(`・ω・´)ノ

 

頑張るぞー!おー!

 

 

以上、今日の稽古日誌でしたヽ(*´ω`)ノ

 

おっす、皆さんお疲れっす

 

K汰だよ、こんばんわ

 

最近めっきり寒くなりましたねー

 

・・・うん、全然最近じゃないね、バカやん

 

つー訳で、そろそろ本題の2/8の稽古日誌でも書いていこーかと思います

 

ほい、まずいつものようにストレッチからっすね、お固いところはございますか?

 

そんな奴には\ゴキッ/

 

まぁ、そんな感じでストレッチが終わりまして松酷でございます

 

リズム感や体の動かし方。重要っすね。今回センターを頂きまして、やったんですが

 

いやぁ、慣れ重要ですね

 

慣れてしまうよりも、意識する方がもっと重要です

 

色々重要すぎてもはや何が重要かよくわからなくなりそうですが、がんばりましょう、はい。

 

で、滑舌練習のういろうですか、マジムズい、めっさムズい。

 

てか、みんな上手い、一年から二年まで、果てまでには役者じゃないキングやえみちゃんまでめっちゃ上手い

 

・・・あれ、下手なの俺だけじゃね?

 

めっさ焦りを感じたら、大失敗しました。はーん。

 

で、罰ゲームエチュードですよ

 

女「ほっといてよ、もう私死ぬんだから」

 

K「いや・・・実は僕も死のうと」

 

女「え、じゃあ一緒に・・・」

 

K「僕ここで死のうと思ったのに、チクショ、先とられた!」

 

男「ああああああ死にてええええ!!」

 

ま   じ   か

 

つー事で、全然息合いませんでした、猛反省ですよ、ホント。

 

 

そしてとうとうシーン毎の半立ちが始まりまして

 

最初は1幕、2幕前半ですね。

 

 

そしてごはん休憩はさみまして

 

今度は舞監さんや他のスタッフのちからを借りまして、なんと!! 舞台を再現して下さりました!!

 

スタッフの方々は本当にスタッフワークだけでなく稽古に積極的に携わっていただき、私たち役者は大助かりです

 

本当にありがとうございます。

 

マジで前回の公演のどっかの誰かとは(ryはい、なんでもありせん☆

 

それで今度は2幕の後半部分、つまり僕が出るところをやったわけで、いやぁ、半立ちってホント色々な発見ありますね

 

自分の中でもいくらか手応えを頂いて、演出さんにも貴重な意見を頂いたので、これを糧にこれからどんどん精進していきたいです。

 

こんな感じですかね、今日の稽古は。

 

最後に、皆さん、今回の公演、みんなで協力して目標のスキルアップ、是非みんなで達成しましょう!!

 

さて、バイト行くか・・・

 

はいどーも、帰り際に余計な一言を言ったがために更新を指名された某音響スタッフです

 

その余計な一言というのがこちら

 

\劇団ホームページ新設/

http://lambda-toki.jimdo.com/

 

 

これだけだよ、これだけで演出補佐からの指名を受けてだな… 

公演期間の演出の発言力である。力こそが正義!いい時代に(ry

 

そんなこんなで久々の稽古でしたね、このブログの更新も一月半振り。

最後の方しかいなかったから稽古の内容は知らないけど…     

 

…ホントなんで俺が書いてんだ

 

まあまともなブログは次回からってことで

 

以上、靴が破けて意気消沈のおっさんでしたとさ

この前の担当だったのをすっぽかしてしまったので、それも合わせて書きます!

 

両日とも役者のオーディション関係の活動をしました。

 

前の方の日では、役者希望の人たちで立ち稽古をしたのですが、僕も役をやらせて貰いました。

 

やっぱり役者として、セリフを言ったりアクションをするのは楽しかったです!

 

そして、今日の稽古でもそうだったのですが、いつもは見られない仕草や声色が見られて、とても新鮮でした!

特に女性陣www

 

今回は役者ではありませんが、役者の人のやる気を受けて、一緒に頑張って行こうと思います!

 

ちなみに基本座って役者の演技を見ているだけだったので、とても寒かったですww

 

皆さんも風邪には気をつけて下さいね!

 

        二ノ宮

 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.