忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、三ヶ月半ぶりのお母さんです。皆さん元気にしていましたか?
さて、この三ヶ月半、皆さんはどんなことがありました?
お母さんは、成人式のために一週間の間に石川と東京を二往復したりしました。
早期割引を利用しても計3万円だった交通費が辛かったです。

さて、回転寿司に行く計画進行中という話に焼肉食べ放題に行った話、おでんがおいしかった話など話したいことはたくさんありますが、本日15日のサークルの話にうつりましょう。
本日は私の出る「ヒーローなんかじゃない」の単品での稽古が最後でした。
(・・・単品って、なんだか飲食店での注文みたいな表現ですね。ポテトL単品で!というような。)
最後の稽古でしたが、相変わらず笑いが絶えませんでした。
皆さん、本番までに腹筋鍛えておいてください、本当に笑えます。正直、私が舞台上で笑いを堪えられる自信がないぐらい笑えます。
(各回まだ座席に余裕があります、皆さんお誘い合わせの上ぜひお越しください。)
しかし、稽古で笑う理由はその場のリアクションが面白いからというだけではありません。
稽古で生まれた数々の言い間違い聞き間違い、ボツになった演出、休憩中の小ネタ・・・
いつか機会があったら話してみたいですね。
ちなみに、お母さんが誰にも話していない小ネタに、土下座をすると毎回眼鏡が落ちそうになるという事があります。
毎回そーっと頭を動かして直してます。演出さんや近くにいる役者さん、頭動かしてるのばれてましたか?
ちなみに、本番では眼鏡を使用しないので稽古のみの小ネタです。
・・・全然ネタじゃないから!面白くないから!って?・・・気のせい気のせい水のせい~♪
(私が小さい頃に、母親がよく「気のせい気のせい水のせい~♪」って歌ってたんです。)

本当はここでボツになったブログネタなどを紹介するコーナーを入れようと思っていたのですが、あまりにも長くなるのでボツにしました。
こうしてボツは増えていくのです・・・。

さて、一週間後は公演期間中!
(お母さんが会話文以外で初めて感嘆符を使う程度に大事な事です。)
皆さん、ぜひ見に来てください。
そして見に来るために、おこたで寝てしまって風邪をひくというようなことがないようにしてくださいね?
冬は東京でも少しだけ星が見える、そのことに感動したお母さんでした。
PR

春ですね。雨ですね。春雨ですね。
なんだかかなりお久しぶりな気がします。じゃん子です。


2014年3月13日(木)

稽古場に行くまでに雨よりも風にたくさん体力を奪われました。心が折れました。
けど、あおいおにいさんの手作りクッキーをたくさん食べれたのでしあわせいっぱいお腹もいっぱい。わっふう。ヾ(⌒(ノシ '∀')ノシ


さてさて、今日は一足先に無視虫とストーリーテラーのラスト稽古でしたん。

無視虫は相変わらず楽しくフリーダムに稽古をやっていて見ているわたしもとっても楽しかったです。
この楽しさがお客さまにも伝わるのかな、と思ったらなんだかわたしがわくわくしてきました(*゜ω゜*)

ストーリーテラーの稽古はですね……実を言うとわたし、初稽古が始まるときに、演出さんと1対1で稽古とかどきどきしちゃうー。きゃー。なんて思っていたんですが、なんだかんだいつも誰かが居る中で稽古をしていまして。
けどラスト稽古にして初めて、うん多分初めて、演出さんとふたりっきりの空間で稽古しましたの。きゃー。

稽古内容は、まあ、うん。ひたすら読んでた。動いてた。ぼっちで。

わたしは、【繋ぎ・間】という存在で生きます。全うしてみせます。

観に来てくださる方は、どうぞお楽しみに。
迷っている方は、ぜひ、ぜひ。


はい。そんなこんなで。
来週は全体通しで仕込みで本番です。
あっ、という間です。
これからラスト稽古を向かえる方々、がんばってください。

皆さま自分の身体はだいじだいじにしたげてくださいな。ご自愛!
ではー。
アッキーっす。
遅れて本当に申し訳ないでございます。3/8のブログを今更ながら書こうと思います。

今日はDearの稽古でした。まず、最初にストレッチ・発声練習・あいうえおをやった後、俺にとっては久しぶり(いや、ものすごく久しぶり・・・)に滑舌の稽古をやりました。
簡単そうなやつを選んだつもりなのに、それでも苦戦した俺の滑舌は一体どうなってるんでしょう・・・


と少しばかり不安を感じつつ、Dearの稽古に挑みましたが、Dearの稽古スピードは順調で最後の時間は自主練習をやりました。とは言ってもセリフが時々とんだり、動きも未熟なので、努力あるのみっす。

本番までいつのまにやら後2週間を切りました。最後まで気合いをいれて頑張りましょう。
遅くなってすみません。
無視虫のチャバ美じゃなくてみさき役のつっきーです(*´`)

今日はタタキをやりました!
先輩方の素晴らしいアシストと1年の見事なチームワークで1日でパネルが2枚完成しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ちなみにわたしは途中、照明の仕事で抜けてたので役に立ってません。←
はなえぴょんはにの先輩も認めるほどの釘打ちのプロでした。
ぱんちゃんも木の歪みとか直すの上手くてね、ほんと尊敬します。
とにかくみなさんお疲れ様でした!

で、その後は無視虫の稽古でした。
演出さんがゴキブリのおもちゃで遊ぶ中、いつもどおり発声等を終え、まず最初のシーンを練習しました。
お父さんとお母さんがはけるところがいい感じになりましたね(*゜▽゜*)

そして次に練習したケンカのシーンがなんかすごいことになりました!笑
みんなで「チャバ美ちゃんだよ☆」で暗転とかアルマゲドンでスローモーションとか上手く説明できないんですけど面白かったです!とにかく面白かったです!!ずっと笑ってました。
まあどっちもやらないけどね笑

毎回の稽古で笑い疲れます。ほんとに楽しいです!
残り少ないですが、みんなで頑張っていきましょう(*´`)

以上、いちおう主人公のみさきでした!
こんにちは(*'ω'*)
夏公以来ブログを書いてないことがばれてしまい担当になりました、なこです。お久しぶりです。

本日の稽古内容はストレッチ、発声、滑舌、そして半立ちでした!
それぞれの都合で一週間ほど稽古があいてしまったので何だかとても久しぶりに感じました。


個人的には、かほりさんの書いた素敵な世界をしっかりと表現できるようになりたいですね。
だからこそ台詞やアクトの1つ1つを大切にしていきたいです。良い意味で貪欲になりたいです。

…とまあ大半が私事になってしまいましたが、残りの稽古もわずかなので気を引き締めて頑張ります(`%ω%´)おー!


インフルエンザや風邪が流行っているので皆様体調管理には気をつけてくださいね!
HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.