忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんお疲れ様です。

今日のブログは森田役をやらせていただいてるさとしが書きます。

なぜキャストで二回書いてる人がいるのに自分はこれが一回目なのかというのは、まあ察してくださいな。

 

3月4日の稽古について書こうと思います。

今日は久しぶりに、しげさんとひっきーさんが来てくれました。これからも頻繁に来てくれると稽古場のテンションも上がって助かりますので、ガンガン来てください。

稽古はいつも通り、松国からの外郎売りをやりまして、喫茶店のシーンをやりましたね。

みんなそれぞれ反省点があると思うので、それを次の稽古に生かしていこうべ。

個人的にはアクトが少なかったんでイロイロ考えてきます。

休憩を挟んだあとは、スタッフも一緒に人狼をやりましたよん。

これからも時間があったらスタッフのみんなとこういう機会を作れたらなと思いますね。

今日はタタキがなかったのに稽古を見にきてくれてスタッフの方々には感謝の気持ちしかないです。本当にありがとうございます。

スタッフの頑張りを無駄にしないように役者も日々精進していきます。

最後に8幕をやりました。このシーンは自分はセリフがないのですが、舞台上にいるのでしっかり存在しようと思います。

 

稽古後はみんなで飲みにいきました。

酒の席でしか話せないこともあると思うので、こういうのも大切ですな。

 

話しが変わるのですが、わたくし最近電子レンジのチーンって音がマイブームでして、なんかチーンって音が消えそうな瞬間がなんとも言えない気持ちになりますのよね。

ぜひ皆さんもやってみてくださいませ。なんか和みますよ。騙されたと思ってやってみてね。

俺なんてこの音聞くために毎日冷凍食品食ってるからね。

まあ、とにかくやりなさい。

眠いからもう寝ます。

おやすみなさい。

 
PR

お疲れ様です!

本日のブログ担当は、3月1日の稽古でお腹が痛くなるほど笑い続けたなこです(●'w'●)

ツボが浅いって大変ですね。(笑)

 

さて、本題に!

 

いつもなら松国があるのですが、外部での稽古だったので準備はストレッチのみでした。

毎日踊っているので無いととても違和感を感じます。

 

そして1、2幕シーン練習へ。

立ち稽古2日目だったのですが、台詞がまだ定着してないので早く自分のものにしたいと痛感しました。

言葉や動きのプロセスもより明確に出来るよう要練習です(*´Д`)

 

 

 

今日は3年のヒロミ先輩が稽古を見に来てくださりました。

貴重なアドバイス等をいただいたので、これをバネに次回の稽古からも頑張りたい所存であります。

 

 

…もう3月です(*´x`)

街中で桜色のものを見る機会が増えてきましたね。

 

稽古日数もそろそろ折り返し地点付近になりました。

1日1日を大切に過ごしましょう。

 

それではヽ(*´ω`)ノシ

 

 

先日、姉弟に「スタッフ似合わないよね。テキパキ仕事できなそう。」的なことを言われましたこんばんは衣装チーフのジャン子さんです( ´σ`)ノちっくせう!

 

 

2月28日(木)の稽古について書かせていただきます。

 

14:30- 小体で行われていたそうで。

 

初立ち稽古だったそうで。

 

役者のみなさま、お疲れさまでした。

 

…ごめんなさい。わたしは衣装合わせの時間ぎりぎりまで衣装探しの旅に出ていたのでわからないです。ごめんなさい。(´Д`)

 

16:30から衣装合わせいたしましたよ!

 

衣装を着たみなさまを見てひとり高揚していました。

 

つんつるてんりょうすいさんがいっちゃん面白かっt…うえっへい!(´∀`)

 

衣装合わせができて一区切りと思いきや、まだまだ課題だらけです。

前途多難です。

人生そんなもんです(´ω`)ふっふー

 

演出さんの理想を叶え、尚且つ役者さんによく似合った衣装を探し出したいと思います。ふんす。

 

たくさんの方々にご迷惑等おかけすると思いますが、何卒よろしくお願いいたします(´`)

 

 

はい。そんなこんなで衣装合わせは終わりまして。

 

衣装合わせに携わった方々、ありがとうございました(*´`)感謝!

 

きっかけ打ちの時間に食い込んでしまい本当申し訳なかったです…。

 

 

さて。演出さん達がきっかけ打ちを行っている間、お暇だったわたしは役者さんと一緒にテンション上げをしてから立ち稽古の復習と予習を行っていました。

 

テンション上げは007と人狼をしました。

 

007での罰ゲームの内容がトレンド過ぎてさすがだなと思いました。先輩ってすごいや。

 

人狼では、わたしは人狼ではなく太陽さんに焼き焦がされて死にました。わらい

 

立ち稽古の復習と予習をわたしは台詞を確認しつつ見ていたのですが、全体的に台詞の流れ方もひとつひとつの動作もスムーズで、惚れ惚れしながら見ていました。

 

これからもっともっと素敵なものになってゆくんですね。今からとってもわくわくさんです。(●´ω`●)

 

 

こんな感じで2月最後の稽古は終わりました。

皆さまお疲れさまでした。

 

ジャン子はタタキにも稽古にもちょこちょこ顔を出すので相手してやってください。笑

 

お礼にわたしのありあまる元気と笑顔をおすそわけするから。ね。笑

 

 

 

これから温かくなっていくとはいえ、スタッフさんも役者さんも体調管理にお気をつけて。

 

ご自愛だいじです。(´'ω'`)

 

 

ではでは。

 

こんにちは。音響・照明の池田です。

 

2月26日の稽古を振り返ってみます。

 

 

 

朝はタタキに参加しました。

 

「タタキ」とは言え、この日はタタいていません。

 

では何をしたかというと、パネルに色を塗っていきました。

 

普段、屋外で作業をしていて、最近は風が体に突き刺さるような日が続いておりました。

 

が、この日は太陽が温かく、風が自重してくれたので、とても暖かく、作業ははかどりました。

 

休憩時間には、話が大いに盛り上がっていましたね。(*^o^*)

 

 

 

タタキが終了したあと、稽古を見学させてもらいました。

 

役者さんたちが一生懸命与えられた役の心、見せ方を追求していました。

 

演出・演補さんがそれに対するダメを出してゆき、だんだん調和のとれた劇になりつつあります。

 

テンション上げにやった人狼ゲームは、皆さん経験値が上がってきて、議論が面白くなってきました。

 

 

 

今日から立ちが始まります。

 

台本が取れて動きがついたものがどうなるか、非常に楽しみです。

 

では、今日も張り切って!

 

お疲れさまです。

 

2/22(金)の稽古について。

 

松国にはじまり、外郎売り、007、三幕七幕シーン練。

 

そしてなんでもバスケットからの、一幕シーン練でした。

 

そういえば、007の罰ゲームで、けーた、なこ、ゆはによるテーマ…なんだっけ…。

 

「刑務所」だったと思います。たぶん。

で、エチュードをやってもらいました。

やたら乗り気な看守、プールサイドを走って捕まった男、カーネルサンダースの人形(?)などを盗むコレクターの女…

 

内容については語りません。役者の秘密です。いや、面白かったですよ。

 

 

で、稽古です。

詳しくは書きません。

 

いや、体の使い方ってむずかしいですよね。ほんとに。

 

 

以上です。

 

みなさん体調には気を付けて…

 

では。

 
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.