忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなーおつかれー

 

何を隠そうわしがK汰じゃよー、わー

 

は?なんでブログやってるかって?

 

ちょっと、それは、あの、えっと・・・

 

ごめんなさい、遅刻しました

 

しかも14:00を4:00に空目するという、明らかにバカすぎる理由で・・・

 

本当だったら死刑になるところをブログ更新で許していただきました、いやー、演出さんも心が広い

 

優しすぎてその内ホントに殺されるのではないかと心配しております、はい。

 

・・・あ、うそうそうそうそうそうそ嘘卯so!!そんなこと思っていないからお願いだから殺さないで!!!

 

そうだ!!今日(2/25

 

)の稽古内容書かなきゃ!!!

 

きょうはみんなあれ・・・

 

ストレッチヤッタノカナ?

 

マツコクヤッタノカナ?

 

ボクワカンナイヤ・・・

 

・・・

 

気をとり直して、僕が来たところ(15:10)から書きます!!

 

今日は小体でまず1幕の・・・とりあえず、物語の始まりのシーンをやりました!!!

 

出ない人たちはラウンジでいろんな話し合いや練習してましたねー

 

みんな熱心やなぁと・・・

 

あ、俺役者やん、何言ってんの

 

そして9幕、そう!!あの・・・とりあえず9幕やりました!!

 

演出さんからいっぱいダメ出しくらいましたねー

 

皆さん、二度目はないようにしましょうねー

 

しかも今日はあのあいこ先輩からもダメ出しが!!!

 

みなさん、ホントありがたいことです、マジでメモりましょう、じゃあそれをいつ実践するか? 今でしょ!

 

さて、そっから休憩をはさみまして次も9幕ちょっとやりーの、ブレイクいれーの、7幕ですね

 

7幕はなんと!!・・・ほら、何て言うの?とにかくすげーんだよ、俺の語彙力じゃ表現できねーよ

 

知りたかったら劇場に来るしかない!!

 

はい、てな訳で今公演[男的女式]よろしくお願いしまーすっ!!

 

最後に、演出補佐さんからお叱りを受けましたね

 

「緊張感が足りない、ふざけてんじゃねぇよ」と・・・

 

皆さんこれからきちんと気を付けましょう、演出さんたちも結構ハードな役職なのです

 

でもさ、ふざけちゃだめだってさ、俺死ぬしかないじゃ(ry

 

嘘です、すいません、気を付けます、はい。

 

よし、みんなー、明日の稽古も頑張っていこうぜ!!

 

バイトなしで眠れるって幸せなことっす!! みんなこんなクソブログ読んでないでとっとと寝ろよ!!!

 

じゃあ、おやすみ!!

 

PR

どうも、冬春演出のジャパこと、石原侑樹です。

最近、電車内でふと、埼京線の「埼」は埼玉県の「埼」であることに気づきました。

日々、発見ですね。

そんな埼京線で稽古場に通っているジャパのブログの始まり、始まり〜。

 

さて、2月21日(木)は、松国→ういろう売りタイムアタック→エチュード→半立ちによるシーン練、の後、台本を片手に荒通しをしました。

キャスト陣からは、初めての読み合わせからの成長ぶりがにじみ出ていました。いいダシが取れそうです(笑)

 

稽古が始まってから初の荒通しだったので、やったキャスト陣、見ていたスタッフ陣とも、やりがいや今後の課題など、得られたものも多かったと思います。

 

ジャパとしては、この「男的女式」という作品はやっぱりおもしろいなあと改めて実感するとともに、自分の演出力に惚れ惚れ致しました(笑)

 

公演まで残り約1ヶ月、キャスト陣の魅力を最大限まで引き出したいと思います。

 

目指せ「満席満面」!!

 

お疲れさまです、最近書きましたがペースがはやいです、りょーすいです。

 

 

本日2月23日のブログを担当させていただきます。

 

 

 

本日もいつも通り13時から松国を始めました。最近ホントに稽古着を忘れてしまうことが多いんですよね。そのせいでストレッチがぎりぎりで。駅について気づいて戻るを今週で3回も……バカだね(´・ω・`)

 

 

 

松国終わると常にぜーはーしてます。でも、前よりも段々と体力はついてきたのではないかとおもいます、はい。

 

 

外郎売りなどで滑舌発声訓練をしました。今日は、唾液の分泌量が異常で滑舌がひどいことひどいこと。ただでさえ落ちこぼれなので変なアクシデントに巻き込まれないようにしたいです。あとで調べて対処法見つけておきます。

 

 

scene練では、喫茶店をやらしていただきました。

 

自分の役柄で見せたい印象と与えてる印象が異なっており、成長しないなと、いい加減にしてほしいと常に思っており、表現出来ないことに対してただただ悔しいです。

 

 

 

今日の反省:自分が与えたい印象をしっかりと与えるために今までのやり方の他になにをやるか見つけ、実践する

 

お久し振りで~す(^^)

久々のブログ担当になりました前夏公演演出、今公演佐々木智と宇田川刑事役のもゆるです(^^)

 

火曜日の稽古は以下の通り↓↓

松国→外郎売り→シーン練→テンション上げゲーム→シーン練

 

まーなんつうか、テンション上げのバツゲームがまさか今日のブログ担当になるとは思ってませんでした(^^;)

 

なんだー今日のブログつまらない…

と、思ってる方がいると思いますが、なんとですね!近日重大発表をしようと思います。

若干の方は知ってると思いますが、あれですね

そんなに興味津々にならず、さらーっとした感じなんで…

 

ではまた(^o^)/

 

お久しぶりです。りょーすいです。2月16日のブログを更新させていただきます。

 

 

始まりはいつもと同じストレッチ、松国をして身体をあたため、外郎売りを読みました。

 

 

みんな真剣にやろうというのは当たり前ですが持ってます。しかし、悔しいことにどんなに集中してるつもりでも監督係がいるのといないのとでは決定的に異なり、普段ダメを出してくれる監督係のありがたみとやはり自分で自分を管理する未熟さを知りました。

 

 

 

そのあと、15時ほどまで話し合いをしまして、僕のわがままで自分がでるシーンをやらせていただきました。自分が考えてきたことがしっかり確認したかったからです。考えることが出来ても、それをしっかりと表現しなければ意味がないんです。結果を見せなければ意味がないんです。

 

 

 

16時ほどから役者についてのレポートを書きながら休憩をして、17時30分からスタッフ陣と共にレクリエーションをしました。ジップサップでは、驚きの成長を見せたと思うのです!!人狼は、しゃべったら疑われて殺されるので喋りたくないです(笑)

 

 

そんなこんなで最後にこれまたわがままで残りのシーンをやらせていただきました。

 

 

 

 

反省は、ふらふらしない。間延びしない。しっかりと座る。です。

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.