忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽快かつ深みのあるクールで無口なコミュ障に引き続き、慎みあるハイグレードコミュ障あゆみんがブログをお送りします。
本番まであと一ヶ月ちょいとなりましたが、未だに台本から手が離せない人魚姫です。『ガラスの靴はないけれど』ぜひ見に来てください!(*`・ω・´)9
ガラスの靴…靴…
そう、靴!暑くなったからか靴もブーツからサンダル、クロックスとなり目に見えて夏感が出てきましたね。暑い。
あ、それだけです
おっさん要素を求められてる人魚姫も、なんやかんやで王子様大好きでした。追放されてからも忘れられず……そんな人魚姫、愛着が湧いたのか可哀想になってきましたので、続きのお話を書いてみました。が、少し幸せにし過ぎて逆ハーレムに。煩悩とは恐ろしい、いや恐ろしい
そんなこんなで『ガラスの靴はないけれど』
わいわいがやがや絶賛稽古中です
予約も始まりマシタ!
ぜひぜひお買い上げを(?)
ちと喋りすぎましたね
そろそろお暇しますね
ではでは皆さん劇場で(・ω・)ノ
PR
土曜日の分のブログです。
遅れてゴメン。



どうも青井です。
11月9日の稽古についてです。

その日の稽古を一言で言うならば
「人が少ない」
ってくらい人が少なかったです。
男子に至っては俺一人でした。
まあ土曜日だからね、しょうがないよね、みんなサタデーナイトをエンジョイしたいよね。

稽古は人が少ないながらもちゃんとやってました。
やっぱり机がないと演技がのびのびできないということで、3人がけ1800mm長机を一人分として使うという暴挙に出ました。そして志賀っちの机が今は亡き戸ヶ崎の机を侵食するというカオスな状況が生まれたわけです。

あとセリフの言い方、反応の仕方ひとつ変わるだけでも与える印象は違うなあと感じました。理大祭ではどんな教室が観れるのか楽しみです。

最後に5人でセリフをひとつずつ回して読みました。他の人のセリフを読むといろいろな発見があってよいですな。北出のセリフは読んでて楽しかったです。たまに本家が読むと「やっぱり本家は違うぜ...」感が出て流石だと思いました。
あとあゆみんがちょいちょいふざけて読むのはそういう仕様なのかなと思いました。おもしろかったです。

こんな感じでした。
皆さん風邪には気をつけましょう。
どーも、秋公演始まって2回目のブログになります、あやかです。わたしとしては珍しく自らブログ担当に名乗り出てみました。
べ、別に書きたかったわけじゃないんだからねっ!
はい、今日はとってもとってもとっても寒かったです。寒がりのわたしにとってつらい季節を迎えようとしています(´・ω・`)
寒いんだから、風邪ひかないようにせいぜい気をつけなさいよねっ!.....心配なんだから。
はいすみません。眠くてテンションおかしいです。ちゃんと書きます。

今日は久しぶりの通しをしました。
やっぱり通しは感情の流れが掴めていいですね。
わたしは緑苑祭とは少し違った青柳を見せるために新しい青柳を模索しております。
キャラづくりって難しいですね。
でも、楽しいです。
通しをした後何名かの方からダメをいただき小返しをしました。
ばかの言い方が......がんばります。
あと、ちゃんと立ちますちゃんと歩きますちゃんと生きますすみません(´._.`)

長くなっちゃった......ごめんなさい。

あ、そういえば今日はポッキーの日でしたね。朝からポッキーとかプリッツとかたくさん食べて幸せだったけど、もうしばらくはいらないかな。

理大祭まで残り少ないですが、一回一回の稽古を大切に、体調に気をつけてがんばりましょ(`・ω・´)
お久しぶりです、なこです!ブログを書くのは冬春公演以来ですヽ( ´▽`*)ノ今回は6月10日(月)の稽古内容かきますね〜。
 
その日は主に部署説明をしました。チーフの方々は10分という限られた時間の中それぞれの部署の魅力を語っておりました…!
中にはレジュメを作ってくるという熱心な方もいまして…。授業を受けてる気分でした(*'A`*)
 
 
説明後はまさかのストレッチと松国をやって…。最近体力が衰えはじめているのでもうヘトヘトクタクタです。どなたか体力を分けてください(`゜ω゜´)
 
1年生はだいぶ松国覚えてきているので今後も頑張っていきましょうねっ!ふぁいと、おー!
 
 
最近やっと梅雨らしい天気になりましたね。でもでも!梅雨対策をした私にとって怖いものはないのです!ふふん(*`ω´)
知りたい方はこっそり教えますよ、なんてね(笑)
 
 
以上、10日の稽古内容でした!ばいばい(*’ω`*)ノシ
6月6日の活動のブログを書かせていただきます青井です。
すっかり忘れてました。ごめんね!ごめんね!


新入生発表会も無事に終わり、いよいよ夏公演が始動しました!
新入生発表会よかったです。面白かったです。これからが楽しみですね、はい。

6日は夏公演の説明会がありました。
夏公演の演出のりょうすい先輩の説明を聞きました。公演が始まるたびにいろんな演出がいて、いろんな考えのもと、いろんなやり方で進んでいくのだなと思いますね。どんなやり方であれ悔いなくやりたいものです。

その後、脚本候補が上がってあらすじ等を聞きました。
どんな脚本になるか楽しみですね!
まあ、これを書いてるのはもう10日なのでもう決まってるんですけどね!!
まあ、それは今後のお楽しみということで。

その後、毎度おなじみ「何してるんですかゲーム」をやりました。
いろんなお題のもと、いろんな演技があって面白いですね!
僕はアッキーと女の子2人と女子会しました。
女子会の第一声は必ずといっていいほど「聞いてよ!」から始まります。女の子は大変なんですね。たくさん聞いてほしいことがあるのですね。
女子会では1分に一回くらいで話が変わると聞いたことがあります。話の長い僕は女子会に適応され得ず淘汰されるでしょう。哀しいものです。

話がそれましたが、いい演技はこういうエチュードから生まれると思うのです。こういう練習も無駄にせずに日々の糧としましょう。

そんなこんだで6日の稽古はこんな感じでした。
これからも頑張っていきましょう!
HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.