忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋です!秋です!

近頃急に寒くなりましたね....

私の好きなキンモクセイの花が咲くのもそろそろでしょうか...

というわけで、本日のブログ担当はかほりです(*´ω`*)

 

今日の内容は

①ストレッチ

②発声&滑舌練習

③1幕~3幕の通し

でした。

 

今日からバミリが付きました!

1幕については、火曜日に動きを決めたので、その確認がメインでした。

2幕と3幕は、まだやはり固くなってしまいますね。

舞台上の歩き方、登場退場のタイミング、台詞への気持ちの込め方、目線、ストップモーション....

いくつも反省点が見えてきました。

私も人のこと言えませんが、ダメ出しを貰った点を直せるように頑張りましょう(^o^)

 

キャストがお稽古中、スタッフさんはタタキでした!

お疲れ様です(^-^ゞ

 

本番まで時間が少ないですが、台本の読み込みなど、稽古日以外で出来ることはたくさんあります。

1日1日を大事にして、最高の舞台を作れるように頑張りましょう!

 

P.S.来週からさらに冷え込みます。体調崩さないようご注意を....

 
PR

お疲れさまです。

今回のブログ担当は、いちごです(*'▽'*)

嘘です。うちやまじゃない方のあやかですごめんなさい。

えっと、10月9日の稽古について書きます。

今日はとてもとても快適な、理科大での稽古でした。

人数が少なかったので、各自でストレッチ等を行ってから1幕の立ちをやりました。

今日はキャストが少なかったのですが、細かいアクトなどを話し合うことができてとても有意義な稽古でした。

黒の使者の方々がとてもなりきっていて....はい、すごいです。

黒の使者がすごすぎて白の使者のはずのジャパまで黒の使者に!!.........はなりませんでしたが、天使と悪魔みたいにがんばりたいです。

桃子と青太も、演出さんや演補さんと話し合ってアクトを決めたりしていました。

稽古は良いのですが、一つ言わせていただきますと......皆さんの体調が非常によろしくない!!体調悪い人が多すぎる!!

みなさん体調は本当に気をつけてください。私も気をつけます。

本当にお願いします。

えっと......説教してしまって申し訳ありません。

あの、はい...お願いします。

 

本番まで時間があまりありませんが、体調管理はしっかりしてみんなでがんばりましょう!

 

どうでもいいのですが、つるとニノが兄弟みたいでとても癒やされました(*´▽`*)

はい、こんな感じで、私からは終わりです。

 

こんにちは。再びいけしょうの登場です。

今日は忙しいジャパネットの代打でブログをかくことになりました。

8日(月)の稽古は、ストレッチ、松国、発声、滑舌をこなし、休憩を挟んでいよいよ初の立ち稽古を行いました。

決して満足な時間を与えられているわけではなかったはずなのに、思ったより台詞が入っていて、かつ、キャラも伝わってきました。個々でできる部分はほぼやってきている、といった印象でした。(上からですいません。)

あとは、役者同士で表現方法を相談しあったり、支え合いながら、本番に向かって欲しいと思います。

意外とこれが難しかったりするものですが、雰囲気良くやっているので、きっと上手くいくと思います。

スタッフ陣は一意専心に場ミリを作ってましたね。なんか空気がカオスでしたけど 笑

という感じで稽古が終わりました。

本番まであと18日。お互いをよくするためなら何でもしましょうね。

では引き続き、秋公も盛り上げていきましょう!

こんにちジャン子さんです(*´σ`)ノ

 

前回の記事は、

にのみやくんが書きました。

ななしのごんべさーん。わら

 

 

 

はい、えと、4日のメニューは、

①ストレッチ

②松国

③発声

④滑舌

⑤台詞に感情を込める練習

⑥4幕半立ち

でした。

 

 

 

⑤は、演補さんがいくつか台詞とそれに感情を2つくらい指定したのをホワイトボートを書いてくださり、それを2人組になってやりました。

(ex.「嘘でしょ?」→驚いて/冗談だと思って...etc.)

 

ときちゃんは今日も今日とてフリーダムでした。(´ω`)

 

 

あ、⑤やってるときに、演出さんからひとりひとり個別で月曜の半立ちのダメ出しをいただいたり、衣装の採寸もしてました。

 

 

 

日々精進せねばだば。

衣装作りもがんばりますぬ。

 

 

来週からは、

立ち稽古が始まりますよー。ほー。

 

役者さんもスタッフさんも

みなさま、心身ともに体調には

お気をつけてくださいませ。

ご自愛しましょうね。(∵`)

 

 

 

ではでは、この辺で失礼します。

 

昨日は初めての火曜日練習でした!

月曜日にりょーすい先輩から筋トレ的なモノをやるときかされていたのですが、どんな事をやるのか、ちょっとドキドキしてました。

早めに理科大の九段校舎に行ってみんなを待ってました。

余り人数は揃わなかったのですが、そのままトレーニングスタート!

‥したのですがヤバかった、本当にヤバかったです

正直「そんなに大変な事はやらないだろ」と高を括ってたらヒドイ目に会いましたww

 

まず最初にストレッチをやって腹筋、側筋の色々なバリエーションをやったあと腕立て伏せ的なやつをやりました。

 

この時点でみんな疲れていたのに、追い打ちをかけるように脱筋等もやって、やっとフィニッシュ

 

おかげで今日は筋肉痛でしたw

 

今度からの火曜日の練習は覚悟をしてのぞみたいと思います!

 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.