忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [505]  [504]  [503]  [501]  [500]  [499
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



稽古お疲れ様です。


一晩たったら昨日の記憶が曖昧で、日誌を書くことに焦りを感じている大道具チーフのひろみです。


たいしたことは書かないので、とりあえず今日は名前だけでも覚えて帰ってください。←



昨日の稽古は

スタッフさんについては基本的に大道具しかわかりませんが、書いてみると、

大道具の女性陣は稽古前に集合、タタキ場に道具を出しておいていただきました。

そしてチーフは余裕で9:40頃にタタキ場に到着。朝に図面描いていたら遅れましたマジすいません。

買った木材の寸法などを改めてチェックした後、10:30位から2時間ほどタタキ。
シゲとりょうちゃんにインパクトドライバーと仲良くなってもらうためにチーフはもっぱら木材を押さえておりました。そしてほとんど1年生2人のインパさばきによって平台が完成。木材の歪みのわりにかなりきれいにできました。だからインパクトドライバーに興味のある1年生は今度からはシゲとりょうちゃんに色々聞いてください。

昼休憩になる前には舞監さんとアクトエリアについての打ち合わせ。バミリの形が正確に決まったので次回舞監さんが来る稽古からバミリが導入される予定です。

昼休憩の後、13:30に演出さんが到着。各部署が何かと演出さんと打ち合わせ。

打ち合わせ後、大道具の布チーフ:シゲは布まわりの仕事。シロさんなどに手伝ってもらいつつ、何かと縫っていたようです。大道具チーフとりょうちゃんはタタキ場で作業。午後になって急に大量発生した蚊と戦いつつ某装置の某軸の土台を6個ほど作りました。(ネタバレ防止のため一部わかりづらい表現をしています。)

17:00までにタタキ場を片付けてチーフとりょうちゃんは教室へ。夜休憩の後、20時まで1年生2人は布の仕事。大道具チーフは何故か演出さんに頼まれてキャストさんを見ていました。

大道具についてはこんな感じです。


あ、スタッフさんで言うと昨日制作さんから前売りチケットが配布されました。
サクッと売ってたくさんお客さんを呼びましょう。

あと衣装チーフが役者しつつ、休憩も取らず呪われたように衣装を作っていました。大道具チーフもあの姿勢を見習いたいと思ってはいますよ。思っては。←


次にキャストさんの稽古についておおまかに書くと、


たしか
9:00から13:30まで昼休みを挟みつつ自主練、演出さんが到着後は17:00まで演出さんが各場の稽古をしつつ空いている人たちは自主練、18:00から20:00までは何故か演出さんに頼まれた大道具チーフがキャストさんの演技を見て口うるさいことを言う稽古兼自主練(?)をしました。


で、18:00~20:00にやった稽古兼自主練(?)についてですが、

あれはあくまでも個人的見解なので、ああいう意見がある程度に思ってください。

しかも試験期間の睡眠不足を引きずっていて全然頭がまわっていない大道具チーフが気になった所を思いつくままにしゃべっていただけなので、俺が言うのもあれだけど品質の保証はできません。

ですが、俺がベラベラしゃべっていたことの中で少しでも頭に残ったことがあったらこれ幸い。
それをヒントであったり、要素の一つとして自分の役に役立ててみてください。

やることはまだたくさんあると思いますが、1つづつ潰していってください。

正直、どの役者さんについても面白くなりそうな片鱗は見えた気がしたので。
大道具チーフは非常に、よりいっそう本番が楽しみになりました。
期待しております。
キャストさんこれからも稽古頑張ってください。



とりあえず日誌としては以上かな。


業務連絡:今日大道具チーフは買い出ししてから稽古場に行きますので少なくとも14:00位までは不在です。大道具に関しては布チーフの指示に従ってください。今日もよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ更新お疲れ様です

最後の18:00ー20:00までは、本当に稽古をしてくださって助かりました(^O^)

自分の役は、まさにスーパーサブなので、なかなか演技を演出さんに見せられなくて困っていたところでした(・_・;)

また、機会があったら自分の演技を見て下さい

お願いしますm(_ _)m
けーた 2011/08/06(Sat)08:54:40 edit
無題
更新おつかれさまでした。

この日(8/5)は自分、練習後に稽古場(というか駅)に参上して大変顰蹙もので恥ずかしゅうございました。本当にすみません

役者のみせ方、練習の仕方等々、ご教授願えればと思います
たちこう 2011/08/06(Sat)21:47:17 edit
無題
更新おつかれさまでした。

この日(8/5)は自分、練習後に稽古場(というか駅)に参上して大変顰蹙もので恥ずかしゅうございました。本当にすみません

役者のみせ方、練習の仕方等々、ご教授願えればと思います
たちこう 2011/08/06(Sat)22:01:23 edit
無題
更新おつかれさまでした。

この日(8/5)は自分、練習後に稽古場(というか駅)に参上して大変顰蹙もので恥ずかしゅうございました。本当にすみません

役者のみせ方、練習の仕方等々、ご教授願えればと思います
たちこう 2011/08/06(Sat)22:18:01 edit
無題
わお、自分のコメントいっぱい!

やっぱ最近ブログの調子変っぽいですよ、ひろみさん!
たちこう 2011/08/06(Sat)22:27:20 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< (no subject) HOME 稽古日誌 >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.