忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のサークルも下で役者の稽古、上ではスタッフの作業という形でした。

今回も僕は製作の仕事の宣伝メールをつくっていたところ、切手の話になりました。

そこで気づいてしまいました
緑苑祭のときのDMに切手を張ってない!

葉書に切手のマークがついていないのを確認し忘れてしまっていたのです。
本当にごめんさない・・・

でも、ちゃんとその事について話し合ったので今後は大丈夫だと思います!

そのあとも作業を続けて、気付いたらもう終わりの時間でした。

やっぱり確認作業は大事だなと思った一日でした。


二ノ宮大昂
PR
どうも、はなえぴょんです。
知ってる人はこんにちは、知らない人ははじめまして。
前回間違ったアドレスに送ってしまったため更新できなかったという失態を起こしてしまいました。すいません。

11月16日の稽古は、始める前にみんなで【愛してるよゲーム】と【結婚してくださいゲーム】をやりました。
愛してるよゲームは、隣の人に「愛してるよ」と言われて照れたら負けなゲームです。ラムトキは照れ屋さんが多いのか、ギャーギャーワーワー言いながらやっておりました。私はこのゲーム得意みたいです(ニヤリ) 耳元で囁いてえみ先輩とあやか先輩をノックアウトしました。あやか先輩に至っては流れ弾です。
結婚してくださいゲームは、「結婚してください」と言って相手をこっぴどく振るゲームです。言われた五十音からはじまる台詞を言わなければいけないのですが、これは結構むずかしいです。そして本心ではないと分かっていても罵倒されるのはきますね(笑)


さて、稽古では先生と軽部がいなかったので先輩方が読んでいました。違う人が演じるとやっぱり感じ方が変わりますね。私も一度先生の台詞を読んだことがあるのですが、難しかったです。かほり先輩の先生は言い方は優しくても所々怖いのがすごいです。尊敬です。さすが先生。

理大祭に向けて台詞や反応、立ち位置など緑苑祭とは違う要素を取り入れているのでそれを見ているのはおもしろいです。役者さん達も新たな役作りがんばっています。私は本番まで仕事がないのでなんだか申し訳ない気持ちですが見守っています。仏のように。
あゆみんが仕事のないスタッフを気遣ってくれて嬉しかったです。ありがとう。(笑)


最近めっきり寒くなってきましたね。雪国育ちだから大丈夫、という思い込みで乗り越えようと思います。しかし東京の寒さナメて油断してたら若干風邪気味です。雪国育ちでも寒いものは寒いよ。(ちなみに新潟は雪が降ったらしいですよ こっそり)
みなさんは暖かくして風邪など引かないように。フリースとか着てね。


はぁ、文章まとめるのが苦手なので長くなってしまいました。ツイッターだと140字で収まるのに字数制限ないとこれだから。まったく。

それでは、理大祭がんばりましょう。さよならバイバイ。
土曜日の分のブログです。
遅れてゴメン。



どうも青井です。
11月9日の稽古についてです。

その日の稽古を一言で言うならば
「人が少ない」
ってくらい人が少なかったです。
男子に至っては俺一人でした。
まあ土曜日だからね、しょうがないよね、みんなサタデーナイトをエンジョイしたいよね。

稽古は人が少ないながらもちゃんとやってました。
やっぱり机がないと演技がのびのびできないということで、3人がけ1800mm長机を一人分として使うという暴挙に出ました。そして志賀っちの机が今は亡き戸ヶ崎の机を侵食するというカオスな状況が生まれたわけです。

あとセリフの言い方、反応の仕方ひとつ変わるだけでも与える印象は違うなあと感じました。理大祭ではどんな教室が観れるのか楽しみです。

最後に5人でセリフをひとつずつ回して読みました。他の人のセリフを読むといろいろな発見があってよいですな。北出のセリフは読んでて楽しかったです。たまに本家が読むと「やっぱり本家は違うぜ...」感が出て流石だと思いました。
あとあゆみんがちょいちょいふざけて読むのはそういう仕様なのかなと思いました。おもしろかったです。

こんな感じでした。
皆さん風邪には気をつけましょう。
どーも、秋公演始まって2回目のブログになります、あやかです。わたしとしては珍しく自らブログ担当に名乗り出てみました。
べ、別に書きたかったわけじゃないんだからねっ!
はい、今日はとってもとってもとっても寒かったです。寒がりのわたしにとってつらい季節を迎えようとしています(´・ω・`)
寒いんだから、風邪ひかないようにせいぜい気をつけなさいよねっ!.....心配なんだから。
はいすみません。眠くてテンションおかしいです。ちゃんと書きます。

今日は久しぶりの通しをしました。
やっぱり通しは感情の流れが掴めていいですね。
わたしは緑苑祭とは少し違った青柳を見せるために新しい青柳を模索しております。
キャラづくりって難しいですね。
でも、楽しいです。
通しをした後何名かの方からダメをいただき小返しをしました。
ばかの言い方が......がんばります。
あと、ちゃんと立ちますちゃんと歩きますちゃんと生きますすみません(´._.`)

長くなっちゃった......ごめんなさい。

あ、そういえば今日はポッキーの日でしたね。朝からポッキーとかプリッツとかたくさん食べて幸せだったけど、もうしばらくはいらないかな。

理大祭まで残り少ないですが、一回一回の稽古を大切に、体調に気をつけてがんばりましょ(`・ω・´)
11月7日ってなんとなく印象的な日付なのだけど何かあったか全くもって思い出せないジャン子ですはろーはろー。
誰かのお誕生日だということにしておこう。お誕生日おめでとう、誰かさん。

今日はまず今年最後の緑苑祭運営委員会がありましてん。ててん。
ぱんだ、おっきー本当にお疲れさまでした!
一緒に頑張ってくれて「ありがとう」がいくつあっても足りないです…。
来年ふぁいおっ(`・ω・´)!


さてさて稽古のことでも。
18:00-18:40:アップ
18:45-19:10:衣装合わせ
19:15-21:00:シーン練習
な、感じでしたね。

衣装合わせはスカート丈の調整を行いました。
生活指導の先生の補助してる先生な気分を味わえました。ちなみに生活指導の先生は演出さん。
緑苑祭とはまた違った制服姿の皆様が観れますよ。お楽しみに。ふひひ。


衣装合わせのあと、役者の皆様がシーン練習をしている間、ジャン子は怠惰な生活を送っていた故にぶくぶくとひどいことになってしまった身体を戒めるために、小体育館の隅っこ、でもないけど邪魔にならないような場所でただひたすら筋トレやらアイソレやらやってました。
来週からもやってると思うけど気にしないであげてね。(´・ω・`)笑

シーン練習は3場~5場を思い出しつつな感じで流してましたね。
演出さんの意向で、演じ方がみんな変わっていってて、すごいなあ、と。
理大祭もわくわくさんです。


あ、ラウンジではスタッフさんたちがみんなで情宣や制作のお仕事をやっていたみたいですね。ありがとうございます。お疲れさまでした。m(*..)m



はい。というわけで、以上、11月7日(木)のラムトキさん活動内容でした。

寒くなってきたから役者さんもスタッフさんも体調管理には十分お気をつけて。あったかくして寝るんだよ。
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.