忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
最近、ラジオを聴くのが趣味なかほりです(*^^*)
ラジオを聴いてるとですね、パーソナリティーさんの話し方などに『あ、これは演技のお手本になるなー』と思えるような点がいくつかあるんですよ。
ラジオは声だけですからね。声だけでも伝えられる、そんな技術を身につけたいものです…


本日、私は用事があったため19時過ぎから練習に参加しました。私が到着したときには5場をやっていました。
その後、6場を初めて立ちでやり、色々確認した後、できるところまで通しをしました。
私自身、役がまだ自分のものになっておらず、この期に及んでセリフが出てこないという、あるまじき事をしてしまいました。
『教師は長ゼリフ多いから…』そんなの甘えです。本番まで残りわずかですし、次回は花輪先生に見てもらうことになっているので、やるべきことをやれる以上にやっていきます。


最近、めっきり寒くなってきましたね。皆さん、風邪には気をつけてくださいね!
PR
本日はまさに菊花開といった寒い一日となり、中にはコートを着ている人も居ました。自分は11月の連休で実家に帰るまでコート無しで頑張ります。ギブミーコート。

そんな気候のせいか、体調を崩したらしく早退した教師の代役をほんの少しですが努めました。(自分は)楽しかったのですが、 演じ難かったのか、中途半端な間があった気がしました。

本日は音響・照明・舞台監督、各々のチーフで話し合いの筈でしたが、急遽照明チーフに予定が出来てしまい、中々計画通りに行かないものだなと痛感しています。その点キラは凄いですね。

情報宣伝は今日でとりあえずの仕事は終了でしょうか。お疲れ様でした。これからは制作が忙しくなりますが、できる限り協力しあって進めて行きたいです。

さて、いつのまにやら、本番まであと10日を切りました。4日後の21日には顧問であり初の観客でもある花輪先生が来られます。光陰矢如とはこのことか。

前公演の演出が言っていましたが、これからのラムトキの進む方向を決めるのは自分達です。劇団にするのかサークルにするのかは自分達で決められます。そして自分達で決めなくてはなりません。そんな問題を提示され、考えつつ、その一歩となる今回の劇を作って行くことはとても大変な事だと思います。ですが、作り始めてしまいましたし、最後まで、作り切れたら良いですね。

なんて、たまには真面目になってみるぱんだでした。
(明日からはまた不真面目を予定しています。)
しーゆーあげいん!
志賀こと、おっきーです\(  ^q^  )/
何故かテンション高いおっきーです。

まず、、、
ごめんなさいッ!
本当は月曜日に書かなければならないのに書いていませんでした。
ほんとにすみません(  ;∀;)

月曜日はいつもより少し早めに18時半までアップをしました。
そして、私としては…
いや、役者の皆さん本当に悩み所の4場をしました。

うん、北出(かるやん)ごめんね(。´Д⊂)
嫌いなわけじゃないのよー
大好きなのよー

という気持ちを、最初は持ちながらしました。
でも…何度も重ねていくにつれて志賀の気持ちが分からなくなってしまいました。
正直、理解できませんでした。

何故、過去形かというと、水曜日に理解出きるようになるための話し合いをおこなったからです。
それは、えみ先輩のブログにお任せしようw

なので月曜日、先輩方が見て下さってくれている中、私は自分が何をしたらいいのか分からないままに演技していました。
周りの役者の方と話すべきでした。
そう思います。
反省です…。

だが、しかしッ!!!
今の私はやる気に満ちていますよ
見た目はテンション低そうでも、思いは熱いです。やけどしますw

なので、
演出さん
周りの役者さん
スタッフさん

これからも、こんな志賀を温かく見守って頂けるとありがたいです。
あと少ししかない時間。
精一杯、志賀としてがんばっていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

長い文を読んでくださってありがとうございました(°∀°三°∀°)ぶんっ
今日は台風でしたね。
凄かったみたいですね。
みなさまお疲れさまでした。

台風さんのおかげで授業がなくなってぐでんぐでんしてたらあっという間に家を出る時間になっててあかんあかんと焦っていたら愛自転車が家政で雨風に晒されていたことに気付き片道30分歩いて今日の稽古場へ。
遅刻ですよ。はい。すみませんした。

今日は、役者さんもスタッフさんも少なかったですね。
役者さんがアップしてるなか堂々と遅れて入って来たわたしはスタッフさんと演出さんの話し合いに堂々と参加を致しまして。
当日のスタッフさんの装いについて大真面目にそれはもう真剣に話し合ってきました。
スタッフさん、期待しててください。

演出さんと役者さんが話し合いを始めたので、制作さんは制作のお仕事を、舞監さんと衣装さんにはわたしのほうから仕事内容について改めて説明しましたよ。説明つたなくてごめんなさいでした!
舞監やったことないのに説明出来ちゃったよ!これでわたしも近いうち舞監出来るかな!
仕込み日、舞監さんが持ってくる時計に今からわくわくです。

演出さんと役者さんは今回の舞台の核となることについて語らいあってまして。
スタッフさん達も何故か自分達の過去のお話をし始めまして。
みなさん、凄まじい過去をお持ちなのね…。中学生ってこわいね(゜ω゜`)ひいい

残り30分ほど、4場の途中を稽古しましたね。
代打としてわたしとゆりりんが入りましたん。
楽しく台詞を読ませていただきました。笑

そんなこんなで稽古は終わりました。


今日は1年生の子たちと、きゃっきゃっうふふなお話出来て距離縮められたんじゃないかなってとてつもなくしあわせだったのに椅子と机の片付けし終わった後、青いヤギさんが可愛い顔と声で「変態」って言ってきてこんにゃろってなりました。覚えてろよちくしょうめっ。笑



あと、もう少しですね。
何がだいじか。何を優先すべきか。
改めて考えて、気を引き締めましょ。
素敵な舞台を作り上げましょ。みんなで。

体調管理はくれぐれも気をつけて下さいな。ご自愛してくださいませ!

ではでは、じゃん子でしたー(*´σ`)!
どーも。ブログ担当です、あやかです。
まぁ、あやかいっぱいいるんですけどね...だーれだっ??
察してください。
ブログ担当になっていたのにすっかり忘れて次の稽古の前の日に気づくっていうね。すみません。
あともう一つ、ブログ担当っていうのは思い出したけど、いつのブログ担当だったけ?確か10日だった気がするので10日について書きます。本当にごめんなさい(´._.`)

さて、10日ですが、目の日です。でも10日は目の日だけじゃなくていろんな記念日です。肉だんごの日やお好み焼きの日、萌えの日など、もはや訳が分からないです。そんな10日、わたしは部長会に出ていたため遅れて行きましたが、緑苑祭で使う教室を見学しました。教室を測ってだいたいの舞台の位置を決めてスタッフさんが話し合っていました。
役者は先に体育館に戻って、休憩・台本読みをしました。
そう、10日から立ち稽古だったのです。
台本を外して2場をひたすらやりました。台本を外すと動きながら演技できるのでいろいろ見えてきますね。
こんな感じで稽古は進んでおります。みんながんばってます。
秋公演まで時間が少ないので、一回一回の稽古を大切にしないといけないなーと思いました。

寒かったり暑かったりするので体調に気をつけてがんばりましょ(`・ω・´)
<<< 前のページ 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.