忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、こんばんわ。
なみです。
明日1限テストです。
起きられるか不安です。
今日は友達と学校で黙々とテスト勉強してました。
ということで、休憩という名の現実逃避です。


実はまだ罰ゲームを消化してませんでしたね。
ということで、「今日のできごと」

さっきも言った通り、今日は友達と学校で黙々とテスト勉強してました。

・・・じゃつまらないと思うので、勝手にお題をいじって「昨日のできごと」


昨日は早稲田の建築科にいる友達のところに、課題の手伝いに行ってました。
テスト期間なのに・・・
舞台図まだあげてないのに・・・
余裕かましてる暇ないのに・・・
行っちゃったわけです。

その友達ってのが去年1年間の苦楽をともにした友達で、まあ11ヶ月ぶりくらいの再会だったわけですけども、何気に徒歩10分っていうものすごい近くに住んでました。
これから頻繁に行き来する予感・・・

昼過ぎに友達の家に行ったわけですけど、すでに2人いて1人死にかけてました・・・
話によると、この1週間ろくに寝てないらしく、模型とかノータッチなのに提出期限が明日(つまり今日)の12時で、さらに、3人1組の課題なんだけど、すでにいた2人のうち1人は自分と同じようなお手伝いさんで、残り1人は京都でセンター受けてて、戻ってくるのが夜中っていう・・・
なんだか非常によろしくない状況でした。

で、自分は1人黙々と模型を作らせてもらってました。

俺の課題じゃないのに俺の独断でどんどん作っちゃっていいの?
・・・とか内心思いつつ、段ボールで敷地を作ってきました。
カッターで切った段ボールを何枚も重ねて、図面のように地形を再現し、その上に建物の模型を建てるわけです。
7~8時間くらいやって敷地の6~7割くらいしかできませんでしたけど。

夜中に京都から残りの1人が帰ってきたので、自分も何かとやること溜まってるし、若干申し訳なく思いつつ、お土産の八つ橋をもらって帰りました。
家に帰ってきたのは夜中の1時半でしたとさ。
ちゃんちゃん。


友達の家に据え置きのでかい製図板があったんですけど、やっぱり1台欲しいですねー・・・
でも6万とか簡単に出せないし、中古でも2万・・・
うーん・・・悩む。

 

PR
どーもこんばんは
実家のこたつでごろごろしてるなみです

今朝、夜行バスにて帰ってきたわけですけど、寒い
雪は溶けてしまって微妙にしか残ってませんでしたが、それでも寒い

夏に妻夫木聡にハマった母ですが、熱はまだ下がってないようでした
来年は大河ですね
母は毎週日曜夜、テレビに釘づけとなるのでしょうか?


で、本題の罰ゲーム
お題は「年末に向けての抱負」だそうで
・・・もう年末って3日しかないですよね?


まあとりあえず、年末の抱負は

「毎日わんこの散歩に行ってみる」

具体的すぎますが、こんな感じでよろしいかな?


いや、富山寒いし、予報じゃ雪降る日もあるし、ヒッキーになれと言わんばかりの環境が整ってるんです
家にいてもずっとこたつでごろごろしてる予感がびんびんなわけで、多少でも体動かさなきゃ肥えてく一方かと(汗


うぬ
寒さに負けないよう、犬と一緒に田んぼ道を駆け回って参ります


あと、まだ他にも罰ゲームが残ってますが、それはまた後ほど

それでは良いお年を



はい。

とぅとぅあたしも書く日がきたのね…。
果たして何人位がこれ読むのかしら。

初登場、ゆっきーです。


おわかりかと思いますが、罰ゲームですー
負けたのがおまけ時間だったなんて言い訳はダメよね。


指定行数忘れたんで、適当に書きますね。



さて。

お題:『今日の出来事』


今日は稽古があったんですね。
参加人数は7人だけでしたが。



栃木から出発のあたしは朝7:00に家を出たのに、電車をふつーに乗り過ごし、尾久とかよくわからない土地に連れ去られました。



無事に着いたと思ったら、遅刻したのにそこには3人だけ…

後々3人増えましたが、よくわからない木登り対決が始まりました。

人数少ないとやりたい放題ですね。



写真参照ですね。


演出さん大はしゃぎですね。

うさくんの下に写るいいポーズした演出さんにも注目ですね。

わー。かっこいー。




はい。


後は、変な命名がありましたね。

ピンクうさぽん

ぴゅあっぴゅあせっきー(敬称略)


みんな覚えとくといいんじゃないかな、うん。



よくわからないかもしれないけど、今日はこんな稽古でした。

普通に稽古日誌的なノリになりましたね。

しゃーない。



おわりです。

ゆきでした。







どーも罰ゲーム二回目の山本です。私のリズム感の無さはある意味笑えます。


さて、テーマは「私とラムトキ」らしいのでさくさくいきます。
15行以上あればいいみたいなので気にしません。上限?知りません。気の向くままに書きますよ。



取り合えず入部からを振り返りつつ自分にとってラムトキとはなんぞやと考えたいと思います。

まずはあれですね、入部したのは5月、もう既に体験入部も新歓も終わり、人間関係も出来始めている頃ですね。結構遅いです。そんなちょい半端な時期に人見知りでシャイガールな私は入っていけないわ!・・・とか思い悩んで訳じゃないです。春先は花粉症でいつも以上に使い物にならない私は入学式から数日で高熱によりダウンした事もあり、ぼんやり過ごしてたら5月になっていたのです。

取り合えず入部しよう。そう思い(どうやら仮入部というものが頭になかった模様)ようやくメールを打ち、ラウンジに行った日、あの日がラムトキでの始まりの日でした。
ちなみに入部してからしばらくは人見知り期間だったので今よりもはるかにおとなしかったですね。



夏公については・・・まだ時効じゃないので話しません。秋公についても同じく。時効は・・・時効と思ったら時効です。


えー、最近は部室が片付いているので良く空き時間に燈体と戯れたりしてます。まあそれで迷惑をこうむっている方もいますが。


はい、もうこれからはうっかり閉じ込められるとか無いようにします。廊下にいる違うサークルの人に助けを求めたり、昼休みにさにぃに助けを求めたりなんて事が(なるべく)無いように(できるだけ)心掛けます。

いやー二回も閉じ込められてその上まだ・・・というのはさすがに少しばかり・・・・・・うん、この前のは未遂だったので三回目にはカウントしない方向で行きます。
思えば入部してからこっち今までやったことのないうっかりが増えました。きっと行動範囲とかが増えたからですね。
入部から一年経ってないのにだいぶ濃密な期間を過ごしました。

色々な人に出会いました。

色々な事を体験しました。

自分の未熟さ、経験不足を嫌というほど思い知りました。

笑ったり泣いたりをいっぱいしました。

今の私にとってラムトキは〝とても大切な場所″です。


そんなこんなで長くなりましたが最後に、今年は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。



はい、ちゃっかり年末の挨拶までしました。
だいぶフライングしていますがたぶん年末年始の生活は荒れ模様が予想されるので比較的しっかりしているいまのうちに済ませます。


では、残り少ないですが良いお年を!
どうも、さにぃです
なんか久しぶりにサークルに行ってきたら罰ゲームをもらってきましたよ
お題は「24日と25日をどう過ごしたか、各20行で書け」だそうです
ということなのでちゃっちゃと始めます

(12月24日)
まずは24日ですね
24日は学科の友達と家でお菓子パーティーをしてましたねー
なのに当日はまさかの朝寝坊
友達に待ち合わせを30分遅らせてもらって急いで部屋を片付けました
頑張って部屋を片付けていると、まさかの失態
・・・マスクするの忘れた!!
ほんの少しのホコリでもアレルギーっぽいからマスクしないとつらいのに・・・
案の定くしゃみが止まりませんでした・・・(;_;)
で、友達と最寄の駅で待ち合わせをして、お昼を食べて家に向かいました
駅からの帰り道、信号を渡っていると・・・
横からサンタの服を着たお兄さんが2人バイクに乗って颯爽と登場
友達と「サンタだ サンタだ」と小さい声ではしゃいでいると、「メリークリスマス!!」
なんとサンタさんに話しかけられました(笑)
そのあと、車を運転してるサンタさんも見ました
この前の23にち(この日は劇の中ですが)から数えて合計4人目です
つーか、一日にサンタ3人ってスゴくない?
家に着いてからは部屋でお菓子食べたり、ワンセグ見たり、ピアノ弾いたり・・・
・・・まぁ、要するにうちの家はだべる以外に基本することがないんですね(^_^;)
自分の部屋しかいられなかったからゲームもないし
学科の友達には申し訳なかったけど、まぁ、こんなクリスマスもいーよね?

(12月25日)
25日はクリスマスです
まぁ、クリスマスなわけですから当然枕元にはプレゼントがあるわけですね
・・・誰ですか、今笑ったり呆れたりした人!!
別にいいじゃないですか、夢はいつまでも持っておくべきです
人は夢を持たないと老いちゃうんですよ?
それに、クリスマスはお正月と誕生日に並ぶ貴重な収入源じゃないですか!
・・・ふん、どうせさにぃちゃんはいつまでたってもガキですよーだ(`3´)
今日は午前中にまず、インフルエンザの予防接種をチックンってしてきました
それから午後はぐちコと吉祥寺に遊びに行きました
待ち合わせをしたときにホームで待ち合わせたら危うく乗りすれ違うなんて場面もありましたが(^_^;)
吉祥寺には結構オシャレなお店がいっぱいありました
その中で雰囲気のいい喫茶店に入りました
そこはケーキもコーヒーも美味しいし、
お店の雰囲気も落ち着いていてとても気に入りました
で、一日中歩き回ってそれから2人でバーに行きました
バーに行くのは初めてでしたvV
まぁ、実のところ飲み会以外で飲むのも初めてなんですが・・・
今日はいろんなことをたくさん話しました
話した内容は・・・ひ・み・つです^^
楽しいクリスマスでしたよー


とまぁ、こんな2日間でした
やっと書けた・・・
各20行、計40行・・・結構つらいですね・・・
以上、さにぃでした
皆さん良いお年を(^_^)ノシ
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.