忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨ねぇ♪
くせ毛になるゎ♪

とぃぅ事で、
℃-uteのメンバーであり、Buonoの三人ぅちの一人(ピザーラのCMにソロで出ていたあの仔です)である、
鈴木愛理のソロ曲『通学ベクトル』のサビの歌詞です゜+。(*′∇`)。+゜


こんな事を投稿しているのは
雨の日でもなくてもくせ毛の(__;)
かっちゃんコト、1年の池谷です
(いけやつ)ッテ読むので気をつけてくださぃ、、
名前を間違えられるのはダイッ嫌いなので♪


ではでは、
何故ラムトキブログに投稿しているのかと言いますと、、
その通り!!!
罰ゲームです(__;)

しかもお題は、
『趣味』
、、、、
漠然としすぎませんか?

聞いたら、
「かっちゃんの好きなアレをかたって♪」

言われました。。




アレとはなにか?


まぁ、
出だしの文章読みゃゎかりますょね(笑

オレ、意外なコトにアイドル好きなんです(●´∀`●)/ヲタに近いです(爆


ということでー
先輩の指名である『AKB48』について語ります。。


どのくらぃ語るかは気分です(笑


まず、
何から話しましょうか、、


概要についてデス。
AKB48は秋葉原に専用の劇場(シアター)をもつアイドルグループであり、ほぼ毎日ここで公演をしています。。
コンセプトは『会いにいけるアイドル』とし、プロデューサーは秋元康(おにゃんこのプロデューサー)
2005年の12月8日にAKB48劇場がオープン、7924人から選ばれた20人のメンバー(初期メンと呼びます)で開始、
当初は人気は無く、劇場のキャパは300人であるが当時は客9人という、出演者のが多いというミラクルが発生していた、、

しかし、
彼女たちの地道な活動によりファンが確実につく、
2006年に電報のCMでお馴染みの(オレもこの曲知ってました)曲『桜の花びらたち』をインディーズレーベルで発売、
4月1日にTeam K発足!!
8月30日にはついに『会いたかった』でメジャーデビューをはたし
2007年の4月8日にはTeam B発足し、
その年の紅白歌合戦に『会いたかった』で出場した


って感じです(*´∀`*)
オレ自信、ファンになって2年たってないので昔のことまで詳しく知りませんが(/_\;)


次はよく皆さんが間違えている点を説明します!!!

まず、
AKB48の48は48人いるから48であるというのは間違いです(-_-メ)
初期メンがまず所属した事務所が『Office48』という、社長の芝サンの名前からとられた会社名より48とついた、


ちなみに、
AKB48のメンバーは現在は正式メンバーは48人いません、確か43人です。。

確かとつけるのは、AKB48は『卒業』と『昇格』が結構激しいのです(__;)


概要でも話しましたが、AKB48は基本的に
Team A(初期メン中心)
Team K
Team B
Team 研究生
からなり、
Team A
Team K
Team B
のメンバーを正式メンバーと言う、
基本ひとTeamにつき16人ずつで48人としようとしているが、一時期は正式メンバーが53人であったりもした。


また、
AKB48の特徴とすれば
素人オンリーとするモーニング娘。とは違い、
事務所所属経験者もOKなのがAKB48、
高橋みなみ や 大島優子などが例であるし、
増田有華なとば歌唱コンテストで賞を取ったりしている。

そのため、
歌が必ずしも下手なわけではない。。上手い下手が激しいと感じることもあるが、AKB48の曲数は200曲を越えている。

あくまで200曲はAKB48としてである、上に書いたが、劇場での毎日の公演は A K Bが交代で別々のステージをやっているため
なので、
3Teamの合計曲数が200を越える。。
Team 研究生は日夜、正式メンバーへの昇格を目指し、正式メンバーが休みの際の代役として活動している。。


AKB48にはもちろん、メンバーの『卒業』がある、
あくまでもAKB48はアイドルとして、芸能活動の出発点、女優や歌手などの夢に向かって羽ばたいてゆく、

卒業を嘆くファンも多いが、オレは卒業を前向きにとらえます。

もちろん、
推しメン(自分の一推しのメンバー)の卒業は普通のファンと同じように泣いたりもしました(/_\;)
戸島花とか、
戸島花とか、
戸島花とか、
戸島花とか、
、、、、、、、


一人の例外を除いては卒業であった、
その例外とは去年の夏に『解雇』となって、スポーツ新聞にもカラーでのった、
菊地彩香である

菊地は彼氏がいて、ツーショットのプリクラが、閲覧限定の彼氏のプロフサイトに投稿したのを、どっかのヲタがハッキングして流出、、
そして、
解雇となった
当時、中学校3年生であった、菊地の学校名、彼氏の名前もネットに流出し、菊地は転校をした。
プリクラ流出はあくまで表向きの理由、
実際は彼氏が撮ったハ〇動画の流出ではないかと言われている。。


しかし、
流石プロデューサーの秋元康、
現在菊地は第4期、研究生オーディションに合格し、研究生として活動している。。




また、
これも皆さんなかなか知らないのですが、
AKB48には妹分が存在する

それは、
ラムトキの先輩にも出身者のいる愛知県の名古屋の栄区(SaKaE)にあるSKE48である。。

結局、
AKB48 +研究生+ SKE48
の人数は
100人越えています(笑
まぁ、
オレはだいたい言えます(笑


また、
年齢も広く分布し、
最年長は今年、26歳を迎えるメンバーが二人いるのに対し、
最年少はこの春に中学校入学もいるほど幅広い


最低年齢はオーディション当時小学校4年生で正式採用で小学校5年の奥真奈美がいる、、




そして、
AKB48といえば『AKB商法』が有名である、、



話したいのですが、
携帯からの投稿で、もはや指の限界です(__;)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
続きは気が向いたらあげます゜+。(*′∇`)。+゜
PR
今日はあいにくの雨ですね。(>_<)
どうも、飯島です。(^w^)

昨日はコメントありがとうございました。今回も是非、お願いします!

サクラ4号さんにいたってはタイトルが「無題」ではなく「無代」となってる手のこみよう…。
コヤツ…できる!(…何が?)

あ、課題の方は昨日頑張って、なんとかなりそうです!


…うん、昨日……1日中ずっと…あれ、涙でてきたよ(ρ_;)




まあ、僕何かがWWWでこんなフザケタ文章を載っけられるほどIT化は進んでいます。
ITってinformation technologyの略ですね。常識ですね。僕は一昨日知りました!

…(・_・)エッ..?


まあ、ソンナカンジで。

ではでは(・o・)ノ



え?WWW?知ってますよ~。
ワイワイワッショイの略でしょ?



…アレ?
どうもはじめまして。(^o^)/
ラムトキで主に運搬とかやっている飯島っていいます。

なんで急に投稿しだしたっていうと、この間部のゲームで負けて「ブログで面白い事書いて、『面白い』ってコメント5つ以上集めろ」っていうんですよ。しかも二回も(`ヘ´)





…いや、俺が二回負けたからなんですがね(ノ△T)

メールしたサクラの方々、コメントお願いします!みんな!!信じてるから\(^ー^)/




でもぶっちゃけ、これ書いてる余裕無いんですよね…。

実験の考察レポート・宿題レポート、英語の課題、化学の課題、授業のプレゼン用プリントの作成、しかも来週に中間テストのオマケ付き!!!


……ナニコレ



………自由って、何?




まあ、頑張りま~す(≧∇≦)

ではでは(・o・)ノ


あ、コメント本当にお願いしますね。
まぁ、ある部員の自慢をしちゃいます!!

早速ですが、本題へGO!!

1年の部員に かなちゃん って呼ばれているやつがいるんですよ
今回はそのカレの話


またそいつが えらくすごい漢(おとこ)でして
前々から知ってはいたのですが、彼のすばらしいところを
みんなにお知らせしたいと思いますw


1、自分の世界観を持っている

まずは、ここだね
そう、なにを隠そう かなちゃん は大学で数学を専攻しているので、独自の感性を持って
深く、しかも厳密に考察できる人種である(…はず)


2、兄弟(OR家族)思い!!

ここも重要
大学生になってしまうと、どうしても家族と過ごすより友人達と過ごしてしまう
ところが、かなちゃん はちゃんと家に帰って 弟や妹の面倒まで見ていると聞く
親孝行ってスバらしい!!

3、プロフェッショナル

最後は、演劇関連でのこと
な、なんと かなちゃん は演劇において現状欠かすことの出来ないSE(音響効果)を
作り出すことが出来る
この技術を習得している部員は、ラムトキ内では ごく少数
あぁ高校時代、音楽および情報の成績が2の僕には出来ないことだよ(泣



というわけで、長々と書かせていただきました
分かりましたか?かなちゃんのスバらしさが

え?投稿者の日本語力のせいでいまいち伝わらない?

…ごめんなさいorz


まぁお気づきの方もいますが投稿者は、まきまきです
今度見かけたときにクレームをください
今後、善処しますw

それでは、(さっさと読み飛ばした)みなさま次の投稿をお楽しみくださいノシ

※この文章は、一部フィクションかも知れないです 鵜呑みにしないでくださいm(-_-)m

と去年呼ばれた


適さぬ呼称な事は周知の事実であるが、あえて例を挙げ確認する



キーボード左下


Ctrl キー


Ctrl + Z で「元に戻す」 機能


消した文字の復活や操作のやり直し




 図書館


検索端末のパソコン


キーボード入力の書籍名


座ってまず Ctrl + Z して前の人の本チェックしちゃう俺



 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.