忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜、19時より見てまいりました

劇団木霊[ユメのアト]

今回は、何故か2徹夜してボロボロ状態のあっちこっちステーションさんと見てきました

早稲田大学、自前の箱持ちの劇団です
今の季節、19時には日落ちて暗いなか、木霊のアトリエ外には人が並んでおりました
早稲田の劇団は大きな看板をよく出しているのですが、ここも例外なく綺麗な看板が
受付にそういうものがあるとインパクトあっていいな

さて、劇場内、舞台は曲面だらけ、床も壁も曲面
そこに柔らかい白の塗料
謎です
舞台は途中で一部取り外し、そこに部屋が表れたり

※今日、劇団員の方に聞くと、単にベニヤ、床は平台とベニヤと
曲げに曲げて、後ろに枠組み組んで止めていると
塗料は…謎です

照明は凄いです
何というか…やりたい放題(笑)
白の壁に様々な色を、形を、ミラーボールはまわり、スモークも
いや、綺麗、舞台裏より壁の隙間に向けて放ちラインを魅せるなど見事

役者は最初のダンスでこちらを掴み、濃いキャラのオンパレードによりどんどん世界に引き込んできました
特に、男陣の動きやキャラのキレは最高

テンポ、リズムよくすっきり見れました

そう、ボランティアスタッフで会った方が作・演なさるようなので、また見に行きます

以下、今日のこと

「お荷物をお預かり致します」…噛みまくりました…滑舌鍛えな…

今回の劇のプロデューサーさん?の一言
「俳優、優れて人に非ず」
役者は人を越えたものになれとおっしゃいました
鴻上さんなどの昔の話も少し聞けて、なかなか有意義な1日でした

追記
差し入れのゴディバが美味しかった

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.