忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また稽古日誌を振り忘れました
なみです
こんばんは


この時期の小体は寒い
とても寒い
役者さん、苦労しておりました

今日は午前中に木材置き場の片付けをしたあと、初めて一通り通しての稽古でした
脚本、まだ上がってない部分もありますけど

かなりのチラシが何故かなくなっているというトラブルに見舞われました
何故に・・・?

稽古後に照明さんと打ち合わせをして、帰ってきたら、ようやく来てくれたインスピレーション
来てくれると良いのですが、来てくれないとなかなか苦しいのです

勢いに乗れそうなので、残りの部分を書き書きします


最近、演出への洗礼というものをひしひしと感じております
あ~・・・
甘ったれんなって話ですよね

はい

小屋入りまであと二十日

不甲斐なくても、支えてくれる人がいるから頑張れるわけで、応えようと思うし、返してあげたいと思うのです
その繋がりはラムトキをやめたとしても続くものだと思ったりしてみる今日この頃・・・


しみじみするのはまだ早いですよねー(・ω・)
PR
どーも世の中節分ですね、そんなことをすっかり忘れていた山本です。
適当に豆まいときます。


稽古日誌二週目もそろそろ終わりですが、まだ昨日の投稿されてないっぽいですね。まあいいか。




今日は理大での練習の筈が集合一時間前にまさかの稽古場変更。

二人ほど迷子になっていたみたいですが、夏公で使った場所らしいですね。

和室とか会議室を想像して入ったら、部屋にあるのは鍋に食器にコンロに冷蔵庫。


・・・調理室?(´д`)


講習室と言う名の調理室みたいです。まあ調理の講習をするんなら講習室ですね。違う講習とかもあそこでやるのかちょっと疑問は残りますが、とにかくいつもとまったく違った雰囲気の場所でした。

内容は前日にやったストレッチ等々各自でアップ。
で、台本読み。

今日までで取り敢えず明日の荒々通しは出来るように一通り終わりました。
明日は木材整理と荒々通し・・・ですがなんか今雪が降ってるような気が・・・この前の雪が大体溶けたのを狙ってきたかのように雪が降ってます。

雪降ってるのこっちだけなのかな、タタキ場に積もったりとかしない事を願います。




どうもおはようございます(-_-)zzz
今日だったらいいなおとといの稽古日誌担当だった宇佐美です、どうも宇佐美です。
なぜ、稽古日誌の順番が逆になっているかは・・・聞くな!
・・・いや聞いて!!
いやー、4日に荒通しだから
つい四六時中台本を暗記してたんだよねー、
はい、いいわけ言っていいわけ?なーんつってね・・・

おとといの稽古内容言うのもなんかすごい違和感だらけだけど気にせずつっぱしるぜー

おとといは発声練習、台本稽古でした。

日曜の稽古だったんで珍しく稽古は
いつも通りの18時からじゃなくて17時からでした。
さぁ、問題だ!!
17時のトラップにまんまとひっかかった人はだーれだ?
答えは90秒後!!

(90秒後)・・・

答えは・・・聞くな!!(もちろん今日誌を書いてる人ということは言うまでも・・・)

あぁぁ、反省することが多すぎてほんと申し訳ない

今も日誌を書きながら今日の稽古間に合わないんじゃないかと不安がつのるばかりなので
30行書くのは・・・じゃいってきまーす!^q^
 

どうも本日の日誌担当の飯島です(`∇´ゞ
先日担当のラビット君より先に投稿。バツゲーム喰らいやがれ(゜∇゜)
本日はゲストの方もいらして普段と違う緊張がはしりました。
アドバイス本当にありがとうございました!

テスト明け第一回目の練習は

松国→発声→台本

といった流れでしょうか。
個人的にはズーンな結果。もっと落ち着いて喋らないとなぁ…

こんな感じかな?

ではでは(・o・)ノ


手袋ないから帰り道雪で死ぬかと思ったf^_^;
地球ツンにもほどがアルダロウガァァ
本当にあたしが書いちゃって良いのかしらー?
どーもこんにちは、制作のたむたむです。
稽古日誌って初めて書くのー。キャッ、ドッキドキ初体験!


今日でテストが終わったので、2週間ぶりくらいに稽古に顔出しました。
演出さんと打ち合わせをして、その後稽古を見学。
全体的に滑舌がちょっとなーって箇所がけっこうありました。頑張れ!
後半はいーくんとうさくんの掛け合いに笑わせていただきました。
ショートコントみたいだった。お笑いコンビ・ガタンゴトン。
あとはあっちが夏だ夏だとはっちゃけていたのが印象的。


演出さんが体調不良だったのが心配です。
「みんなを癒すのも制作の仕事だよ!」と昔言われましたが…あたしには無理ですだ!むしろ今日はやまさんに癒された!
役者さんもスタッフさんも、体調管理はしっかりね!
健康増進は国民の義務だそうですよ。そんなのわざわざ義務付けられなくたって、みんなできるだけ健康でいようとするよねぇ。


えーっと、かつひこさんに長文でと言われたけど、こんな感じ?
稽古日誌と言うより、稽古観察日記だね。


本番まで1ヵ月を切って、いよいよ春休みに入るので、全力で頑張っていきましょう♪

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.