忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若い人の言葉は分からん。 どーもバンビです。

会話の中で、「タンプレ」という言葉と「プリ」という言葉が使われ、全然意味が分からなかったので聞いたところ、誕生日プレゼントとプリクラでした。
「何も知らないんだね」とツッこまれました。

知らねーよ!これはあれか!?10年くらい前にはやったコギャル語か!?
チョベリバとかバー男とか色々ありましたね。あのころは私も中学生だったので、ついていけましたけれども。
もう22にもなると全くついていけないのね。

悔しいので、私も分かる人にしか分からない言葉を並べ立てようと思います。(言葉を並べ立ててるので、表記より音を優先してお伝えします)

デフとかトツより、パー56カミシモコンモで72番のゼラ入れてブッチであてりゃいいんじゃね?

ふんっ。


ところで電車の中で日記を書くときは、日記のタイトルを件名に入れて、内容を本文に書き、自宅のパソコンにメールで送っているんですね、私。
最近はちょっとパソコンへの迷惑メールが落ち着いてきて、海外からのものもほとんどないんですが、まだ日本からのが来るんですよ。エロメール。
エロメールのタイトルには

ぁみぁみ今日は学校サボっちゃぅ事に決定です(≧∀≦)
仕事と恋、どっち?

とか、いかにも女が誘ってる系の言葉が入っています。もちろんスルー。

でも今日帰ってきてメール見たら、随分挑発的な言葉のエロメールがきてて、初めてちょっとムカつきました。 







よく見たらこの日記でした。
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オレは…
せっきーのボケが高尚すぎて、下衆なオレには理解できませんでした…。サブテキストォォォォ!!!
クマ 2007/12/11(Tue)23:15:03 edit
バー男の意味
私は知らなかったです。
プリって…プリクラの時点で結構省略されてる言葉のはずなんですけどね(苦笑)。

ところで、この日記のどこが挑発的?
クロ 2007/12/20(Thu)01:19:38 edit
プリント倶楽部でしょ
前さ、かなり昔さ、スタンプ倶楽部ってあったよね?自分の顔がスタンプになるやつ。1回500円で。
エナ 2007/12/21(Fri)00:59:22 edit
>クロ
この日記のタイトルが、件名として表示されていたんですのよ。
自分で日記書いて送ったのに、エロメールだと思ったははは。
バンビ 2007/12/21(Fri)03:35:18 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.