忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家は、昨日(23日)に大掃除を終えました。どーもバンビです。
ガチ袋を使っていたら、母に驚愕されました。

え?換気扇についた油掃除するから解体するんじゃないの?(ドライバー片手に)
へ?カーテンレールは外して掃除するっしょ?(同上)

なんだか仕込みで、いろいろいじくるのに慣れているせいか、普通は抵抗があるところをバラすのが平気になってきている。
10時開始で17時終了。私以外はバテバテでしたが、お昼もゆっくり取ったし、普段の仕込みに比べれば全然余裕だったじゃないか。普段は10時ハコ入り、昼飯抜きで舞台音響照明やって、よーやく15時か16時に休憩、30分後また仕込み、みたいなことやってるからね・・・。

大掃除を終えて、夜は外で食事。お疲れさんとお冷で乾杯をして、帰ってきてM-1(録画してた)をまったりと見たので、もう大晦日の気分です。
(普段は、大掃除→紅白だぁね)
明日からは鬼の6連勤だー・・・13時間拘束の11時間半勤務だー。死ねる。


M-1見ましたね。じっくり見たのは初めてでした。
もちろん漫才は面白かったのですが、それよりも面白かったのは審査員の言葉でした。あ、前者のはfunnyで後者のはinterestingね。
決勝に残った三組が受けた評が、
・楽しんで漫才をやっているのが伝わってきた
・練習をしっかりやっているな、というのが見えた
・見る側の予想を次々に裏切ってくれた
というものでした。
うーん、いい芝居にも同じことが言えるのね、と思いました。
決勝は、放送時間の関係でほとんど審査員のコメントが聞けなかったのが残念です。
PR
誰と誰とは言いませんが、とりあえず知っている中で相性100%(!!)の組み合わせがいて、やのっちと興奮しました。
ちなみに私は、すでに相性100%の人に恋をしているのでいいんです。はっはっは。

やのっちが相性100%の人を探しています。みんな協力しましょう。
何故か連続テレビ小説を見ています。どーもバンビです。

いやーびびった。いきなりでした。
なーんか表情よく動く人がいるなー、と思ったら・・・。

く、久ヶ沢さん!!?

久ヶ沢さんといえば、ラーメンズの小林賢太郎さんがプロデュースしている、K.K.P.で大暴れしているとても素敵な役者さんですよ。出てきただけで笑いがもれるんですよ。
大きな体と大きな表情でする演技がッ!
見たことない人は、Sweet7とかLENSとかTSUTAYAでレンタルできるのでご覧くださいまし。

以前、連続テレビ小説に渡辺いっけいさんを見たときにも思ったんですが、舞台出身者、演技、でかい。
テレビに合わないくらい、でかい。
いやいいんだ。いいんだ!テレビに合わせて演技してほしいなんて微塵も思わないですよ!むしろその若干場違いな演技の大きさが、舞台俳優やっている人間の誉れでしょうがッッ!

先日夏公演の反省会が終わりました。これで夏のすべてが終了したことになります。
新しいことに挑戦して、また問題点が見つかって、の繰り返しこそ進歩だと思います。全体にしても個人にしてもね。
進歩しようとしなきゃ生きてる意味ないじゃない。
舞台は生物だから。
・・・ねぇ、これって「いきもの」って読むの?「なまもの」って読むの?


気がつくと板橋祭まで1ヶ月とちょっとしかありませんね。
慌てて稽古日程入れてる現状ははん。
まぁホラ、次の芝居は1時間20分くらいだからさ。夏より40分短いからさ。なんとかなる!なる!なると思う!なってほしい!なるといいな!アイムアフレイドザット!

スタッフも急ぎです。みんな!時間があるのは夏のうちだけなんだ!
夏のうちにスタッフレクチャーをなんとか済ませたいと思っています。頑張ります。
知識を文書化したいとずーっと思っていて、結局文書化できないままもう夏休みが終わりそうだよ!ええい口伝でどうにかするしかッ・・・!
嘘です。なんとか残したいと思っています。な・・・ん・・・とか。
やばいすごく自信ない。

そういえば冬のハコも見つけなきゃいけないんだよね。すっかり忘れてた。
やべあと5ヶ月しかないじゃん。ハコ探し始めるの遅ーい!やばーい!

やることばかり見つかって消化できないまま夏が過ぎていく・・・
でもやることがないよりはずっと幸せだと思う。

演出さんに先んじてブログを書こうたぁふてぇ野郎だ。でも演出さんはここにいらっしゃるのだろうか。
そして「ふてぇ」って、「不貞」なのか「太い」なのかどっちなんでしょうか。ブログ書き終えた後に調べます。どーもバンビです。


ご来場いただいたお客様には、心より御礼申し上げます。
近く、演出よりコメントがあるでしょうか。(汗
できればお礼は演出に任せたい所存。


さて、以下は内部者コメント。
お疲れ様でしたをいくら言っても伝えきれないけど、でもこの言葉しかないから使います。お疲れ様でした。
参加してくれた1年生たちに本当に感謝します。いやもちろん上級生にも感謝していますよ。でも1年生に特に。
後半ほとんど舞台監督として動いていませんでしたが(すいませんすいません)、この公演は本当に1年生に救われました。タタキやら仕込みやら一生懸命参加してくれたのはもちろんのことですが、それ以外のところ、特に雰囲気作りに関して、劇団によい影響を多大に与えてくれたことが、舞台監督として本当にありがたかったです。感謝してもしてもしきれません。
本当は打ち上げのときに、一人一人にお礼を言いたかったのですが、素直じゃない私はそれができずこんなところでのコメントになってしまってすまんです。
もしラムトキで芝居を続けるなら、教えたいこと・伝えたいことが山ほどあります。夏では伝え切れなかったことを、ぜひ受け取ってもらいたいしぜひ伝えたい。
これからもよろしくお願いします。


まもなく秋が始動します。休む暇もないね。
秋は有志公演になります。有志公演だと別に劇団名をつける演出さんが多いんですが、私は特に何も思いつかなかったので、劇団ラムダ&トキ番外公演として、板橋祭に参加させてもらいます。
ブログも多分ここに書きます。番外公演にかこつけて。フフフ。

その前に3日間だけ鹿児島に帰ります。教育実習の申し込みをしに。
うーん、現実が目の前にチラつくなぁ・・・。
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.