忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときどき、こんな続け様に書いていいものかどうか悩みます。

どーも、ニイザです。
実習中なのに何故か頻繁に部活に顔を出しているダメ人間です!
あ!石投げないで! こら!!勝手に餌あげちゃダメだって!!
お砂は人にかけるものじゃないんだよ? (砂まみれ)
毎日が格闘です!
実習初日に、ズボンのサイズが朝と夕方で比べてみたらコブシ3~4個分違って、夕方だけベルトが必要になりました。それ以降ずっとベルト着用・・・
若干複雑です・・・

そんなある日のこと・・・
午前保育で子どもたちは早々に降園。
大人だけで寂しく昼食をとっていたとき、ふと気になって上を見上げてみてびっくり!
蛍光灯のほかに今は使われていない、創立時の埋め込み式の照明があるんです。あるのは知っていたんです。
でも!真下から見たら!なんと!!

 フ レ ネ ル レ ン ズ !!!

一瞬目を疑いました。
ついでに 本当にレンズか? って思いましたが、こっそり電気つけてみたらレンズっぽい。
これはなんと!?なぜにフレネル!?
マジ持ち帰りたい!!
などと実習生にあるまじき思想を展開していました。
あ゛~持ーち帰りてぇー

そんなこんなであと1週間で帰ります!
あと1週間で照明の仕事始めます!!

そうそう、照明さんに連絡。(メールでも流しますが。)
照明スタッフはあと1週間でいろいろ仕事できる状態になるみたいですよ!
照明は舞台が決まらないと動きにくいですからね。
演出さんと舞台美術さんがいろいろ模索中なんで照明はおとなしく台本読んで、ここにこんな感じの照明が欲すぃい!などと考えておいてください!

舞台決まってないからなんともいえないでしょうが、そういうときに考える場合は素舞台(舞台上に何の舞台装置もない状態)で考えてください。
また、演出もされていない状態なんでこの役者がどこにいるかわからないっていう事もあるとは思いますが、その場合は、『このシーンのここでこの役者当ての照明がほしい』とかその程度でいいのです。

そんなこんなで、がんばってください!(笑)
ではまた!

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.