忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネを留めるゴムみたいなのをなくしました。どうもバンビです。

秋葉原でチャラい店員さんに絡まれたような気がしながら買ったメガネ固定具を、購入して2ヶ月も経たないうちに落としました。
仕方ないんです。イヤホンの形状が、コードを耳に巻くようになっているので、イヤホンはずすときにどうしてもからまっちゃうんです取れちゃうんです。
2ヶ月ペースで新しいの買ってたらお話にならんな、と思って、新しいメガネ固定具はないかと探したところ・・・
ありました。
その名も『ピタグラス』。
今までの耳にひっかけるゴムタイプではなく、耳あて(モダンって言うらしいよ)にシリコンチューブを巻きつけるタイプ。
医療用シリコン・・・ということはアレですか。耳にヌーブラ付けてると思えばいいわけですか。(違

他に見当たらなかったのでネットで買ってみました。
しかしこれ、明らかに店舗用。
「定期交換を促すことで、販促効果もあります」って、一般家庭に関係ないよねっ。
「30分乾かした後、超音波洗浄器などで洗浄してください」って、ンなもん一般家庭にないよねっ。
ていうか、液とチューブで4000円って高すぎませんか。高い高いですか。つーかチューブ1mも使いませんよね(メガネ1個あたり7~8cmしか使わない)。何回交換できるんですか。
でも仕方ありません。今のところこれしかないんだか。

で、付けてみました。
を!意外といいかもしんない!
ていうか4000円もしてよくなかったらガッデムだからね。
明らかに摩擦係数が上がってますよ髪の毛引っ張られてますよ。

どれくらいちゃんと固定されるのか、ためしに松国のビーバーを連続でやってたら、家族にドン引きされた。

いやでも落ちなかったよ。メガネ。ズレなかったよ。
素晴らしいじゃないか。
このメガネ、軽く踊るだけで落ちてたからね。もう安心だ。


台本もらいましたー。早速綴じました。
ぶ厚ッ!
こんなに厚い台本は久々です。
演技も熱いのができるように頑張ります。
が、今週また2回部活行けませんすいませんすいませんかたじけない。


ところで、そろそろ1年生もブログを書けるようにパスワードを教えてあげないかね、エナ。
その前に上級生ブログ書きなさいよ。ブロガーになりなさいよ。ブロロロロガガガガくらいなろうよ。ブロぐはぁぁっあべしって言おうよ。
・・・夜です。
PR
4年ぶりに書いた台本が今朝がた完成しました。
キャラクター設定は、はじめに執筆していた演出さんから引き継いだので、台本の中のキャラクターたちの、いわば代理母といったところでしょうか。子宮貸して育てましたよ、と。

台本は書いた人に似ますね。印刷されてみんなに配ったときの恥ずかしさと言ったら。自分の恥部を晒しまくりですよホント。
何万部と印刷され製本されて書店に並ぶプロの劇作家の方々は、本当にすごいと思います。日本全国に自分が晒されるなんて、考えただけでも恐ろしいこってす。

かつてないハイペース(4日)で書き上げた台本ですが、これは手を抜いたわけではなく、場面の流れと各場面で見せたいポイントを作っただけでキャラクターが勝手に喋ってくれた結果です。キャラづくりを綿密にやってくれた演出さんに感謝。
仕事を奪う形になってしまいましたが、演出さんもとても気に入ってくれている様子。一緒にキャラの行動に萌えられるので、きっと本当です。
自分の作ったセリフに萌えるのは変かもしれませんが、書き上げた時点でキャラクターたちは自分から離れていくのだと思います。それはもちろん、演じる役者の手に渡るということもありますが、やはり台本となって手に乗ると、ずいぶん客観的に見えるものです。そして書いてる途中よりも感情移入しやすい。
これから彼らのことをもっと好きになるのでしょう。それが楽しみ。

さて、1シーンどうしても納得いかなくて書き直さないといけないところがあります。ちょっとピース足りないな。誰かと話をしなければ。

バンビでした。

喉が痛いのは声を出しすぎたせい。
頭が痛いのは酒を飲みすぎたせい。
心が痛いのは愛を求めすぎたせいです。
どーもバンビです。
すいません大して心痛くありません。

本日は、勝負の!勝負の!勝負の新歓でした。
演劇部は全体ガイダンスにおいても、パフォーマンスガイダンスにおいても、他部を圧倒していたと自負しております。だってかなり稽古したもんね。機材運んだもんね。頑張ったもんね。

演劇部のブースに来てくれた新入生の方々、本当に感謝いたします。
拙い応対で申し訳なかこってす。ぜひぜひ練習会にご参加くださいませ。

ブースで個別ガイダンスを行うようになってから、かなりせわしなくなったのが残念です。
いや、その前に、2年前演劇部の教室に3時間居座って喋り続けた私がおかしいんですか。そうですか。
てか教室うるせーよ。机2つ隔てただけで声が届かないじゃないか。
一番うるさかったのは、演劇部の呼び声です。横でデカい声ですな!うるせーよ!しゃべっとるっちゅーねん!

今回は機材を持ち込んだりメニューを用意したりと、かなりたくさんの準備をしました。
ブースでは「手軽に結果が得られて、分かりやすいもの」がよいらしい。来年に活かしましょう。DVDの放送と、チラシと舞台写真は、非常に有用だったかと。
問題は私物のおき方だなー。ちっこい棚を持ち込めればもっとすっきりしたのかな。うん。

えーと新歓委員は、システムとそのシステムを実行するための術がかみ合ってません。かなり反省を求めたいところです。
補助役員に出来る仕事には限界があります。補助役員にはそれ相応の仕事をさせ、仕事に慣れている少人数が対応できるような設営をお願いします。入退場口ははっきりわけましょう。

かなり疲れましたが、実り多い1日でした。
練習会頑張ろう。綾ちゃん、プランはあなたにまかせているのですからね。こちらは春で忙しいんですからね。

新しいテレビ、部室に運びました。
どーもバンビです。

重かった!重かったよ!
てかカートで自宅から50分駅まで引いて、途中たくさんの人に見られて悦って、電車乗せて飯田橋から九段までたくさんの人に見られて悦!

その甲斐あって、見やすくなったねーDVD。とてもキレイだ。
芝居のDVDどんどこ増やしていきますんで、暇なときに鑑賞会しよう。
でもみんなが見入ってて静かな部室って、すげー不気味だと思うのは私だけでしょうか。

今日は、初めての迷彩日だね。どんどんメンバァを増やしてこうじぇ♪今パソコンの授業の合間にうってます(笑)アディオス☆★

とりあえず書いてみたかった金より

 

<<< 前のページ HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.