忍者ブログ
現実逃避闘争日記。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アッキーです!
遅くなって、ホントにすいません。10/31のブログを書こうと思います。
・・・・やばい、ブログが久々過ぎてなんて書けばいいか分からない(T_T)

まず、皆さん緑苑祭お疲れ様でした(^^)
この日は緑苑祭が終わって、初めての稽古だったので反省会をしました。
いろいろな反省が出てきて、それぞれの部署にとっても全体にとっても
いろいろためになったのではないかと思います。

次の公演は理大祭です。
去年のが終わってから、もう1年経つのかと最近時の流れの容赦の無さに恐怖すら感じていますが
そんなの恐れずに頑張りましょうぜい!!

・・・最後訳分からない文章になってすみません(^_^;)
では、さらば!!
PR
おはようございます、こんにちは、こんばんは、久しぶりのお母さんです。
前に更新した時は夏公が始動した頃だったので、3分の1年ぶりでしょうか。
時が経つのは早いですね。いつの間にかお母さんも成人しちゃいました。
けれども、前回更新の翌日に買ったアイスが未だに冷凍庫で眠っている事から、案外時はゆっくりすすんでいるのかなとも感じます。
さて、時の早さに関するこの矛盾、アイスを食べれば解消されるでしょうか。

さて、土曜のサークルのお話にうつりましょうか。
今回は理科大の方でサークルをさせていただきました。
最初の教室では理科大の文化祭公演の読み合わせを。
秋公演では舞監補兼制作のお母さんは見学かなと思っていたのですが、欠席の役者さんがいたので代理で台詞を読ませていただきました。
その役をやる役者さんみたいに読めれば良かったのですが、なかなか難しく多少他の役者さんを混乱させてしまった気がします。
お母さんの実力不足で申し訳ありません。
さて、途中から実際に公演を行う教室に移動となりました。
そこでは机や椅子を動かし、どうすれば客席を多く、それでも見やすく確保できるかや、この脚本にあった舞台に出来るかを考え、実際に椅子を並べてみたりしました。
もはや劇場見学ですね。
見学して気づいた多くの改善点・・・という表現でいいのでしょうか?をちゃんと活かして良い舞台を作りたいものです。
そんな理科大公演、皆さんぜひ見に来てください。

さて、最近どんどん寒くなっていますが、寝ている間に布団を蹴り飛ばして風邪をひかないよう気をつけてください。
軽い花粉症がツライお母さんでした。

劇団ラムダ&トキ 2013年秋公演


「教室」
演出:青柳真衣 脚本:石原侑樹
  

【緑苑祭公演】

10月26日(土)11:30~/14:30~

      27日(日)11:30~/14:30~

 

【キャスト】

小野かほり/武藤彩花/沖本花菜/軽部愛海/花田桜子

 

※ 当公演はフリーカンパ制となっております。

  ご観劇後、お気持でも入れていただければ幸いです。

こんばんは。RADWIMPSの新曲が頭から離れないつっきーです。
溢れた腑(はらわた)で縄跳びをするんだって歌詞があるんですけど、小腸だけで約6mあるから縄跳びするにはちょっと長いですよね(´・ω・`)
あ、別に全部使わなくてもいいのか。


はい、10月21日の稽古です。

制作さんたちは先生方に配るDMの宛名貼りをやってましたね。お疲れ様でした(^^)
その後ろで演出と舞監と音照できっかけ打ちをやりました。照明も音響もいろいろ変更がありました。

きっかけ打ちの途中で花輪先生が来て下さったので、演出さんは小体育室へ。通しを見ていただきました。
私も途中から照明の変化とか言いながら見てました。
前見た時より格段によくなってましたね。
本番が楽しみです(*゜▽゜*)


もう今週末が緑苑祭なのが信じられないですね…
残りわずかな時間、全員で頑張りましょう!
台風来ないといいな(><)
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
最近、ラジオを聴くのが趣味なかほりです(*^^*)
ラジオを聴いてるとですね、パーソナリティーさんの話し方などに『あ、これは演技のお手本になるなー』と思えるような点がいくつかあるんですよ。
ラジオは声だけですからね。声だけでも伝えられる、そんな技術を身につけたいものです…


本日、私は用事があったため19時過ぎから練習に参加しました。私が到着したときには5場をやっていました。
その後、6場を初めて立ちでやり、色々確認した後、できるところまで通しをしました。
私自身、役がまだ自分のものになっておらず、この期に及んでセリフが出てこないという、あるまじき事をしてしまいました。
『教師は長ゼリフ多いから…』そんなの甘えです。本番まで残りわずかですし、次回は花輪先生に見てもらうことになっているので、やるべきことをやれる以上にやっていきます。


最近、めっきり寒くなってきましたね。皆さん、風邪には気をつけてくださいね!
<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 JT]
[11/14 おかばさん]
[10/18 病人]
[10/09 ジャン子]
[07/11 15]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
ラムトキ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.